タグ

webとWebマーケティングに関するhatano99のブックマーク (2)

  • 横浜スタイルウェブの中の人(仮):私が気になっている不動産オウンドメディア7選 - livedoor Blog(ブログ)

    少し前に不動産オウンドメディアの話になったので、ここで私が今気になる不動産オウンドメディアについてご紹介しておきます。 その前にまず 【オウンドメディアとは】 《自らが所有するメディアの意》企業が消費者に向けて発信するメディア。自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社サイトなど。自社メディア。 出典:goo辞書 まぁ会社が運用しているメディアです。メディア単体で収益をあげないところが、新聞社とかとは違います。 あれはある種の広告出稿先なので、広義の意味ではブログも収益を上げるメディアかもしれません。 ということで、話を戻してメディア7選! 東京R不動産 東京R不動産をオウンドメディアと呼ぶのはどうかという発言が早速出そうですが、なんにせよ物件にストーリーを載っけて売り出すという手法の礎なので、個人的に載せないわけにはいかないなぁと思い載せました。 正直、このサイトかっちょいいけ

    横浜スタイルウェブの中の人(仮):私が気になっている不動産オウンドメディア7選 - livedoor Blog(ブログ)
  • WEBから実店舗への集客は本当にできるのか、具体的な実証例です(秘)|More Access! More Fun

    わたし、月315円の有料メルマガというのを5月くらいからやってまして、質問をいただいてそれに答える形を取ってます。でもって最も多い質問の一つが「実店舗へ顧客を誘導するのにWEBはどう使えばいいか」っていう系統です。 はっきり言って飲店等ではぐるなびやべログは今や必須。かといって他店もみんなやってるのでこれやれば客がいっぱい来るかというとそんなことはないです。お金さえ払えば誰でもできるこれらのサービスは、敷居が低くて他と差が出ません。誰でもできるもので差が出るわけないのですよ。オリンピックに出るにはフツーの人と同じことしているだけでは全然ダメというのと同じです。 ましてや飲店以外の小売店やサービス業の一般店舗では、べログみたいな強力な比較サイトも無いわけで、これでナニもしないで「景気が悪い」ってぼやいていても意味ないわけです。 金があるなら金使え 金が無いなら頭を使え 頭も無いなら手

    WEBから実店舗への集客は本当にできるのか、具体的な実証例です(秘)|More Access! More Fun
  • 1