タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

プロモーションに関するhatatyuのブックマーク (2)

  • 【メルカリのプロモーション大図鑑】|石原 里奈

    あけましておめでとうございます!! サイバーエージェント内定者で中央大学4年生の石原 里奈(@cavon1017) です!! 今回は自分の広告の勉強がてらに、ずっと調べたかった大好きなサービスであるメルカリのプロモーションについて書きました。 どこからそんなに情報とってきたのとよく聞かれますが、全て公開情報です。一番下に参考文献追記しましたのでご覧ください。 メルカリのマーケターの方のお話が当に勉強になります!! 情報量が多いので、概要が掴める一覧図と、超細かく知りたい方向けの年表図どちらも作りました。 よかったら見てください!! 【メルカリのプロモーション 一覧図】以下一部のPRを抜粋。 【メルカリのプロモーション年表】以下一部のPRを抜粋。 ================================= 【point ❶】: 2014年 3月150万ダウンロードまでは、CM一切な

    【メルカリのプロモーション大図鑑】|石原 里奈
  • メキシコのペットショップ、市民の目をくぎ付けにしたゲリラプロモーション | PR EDGE

    Case: Invisible owner メキシコで最大手のペットショップ「+KOTA」によるアウトドアプロモーション。 プロモーションの目的は、飼い主に捨てられた数多くのホームレス犬の存在を知ってもらい、里親を募ることです。 今回同社が考案したのは、“Invisible owner(見えない飼い主)”という奇妙なスタント。 犬の散歩時に使用するリードを形状記憶が可能な素材で、あたかも“飼い主が犬を散歩しているかのような形”に成型します。 このリードを飼い主のいない犬に装着し、街を自由に歩かせることにより、市民からはこの犬が“見えない飼い主に散歩されている”ように見えるという仕掛けです。 異様な光景に、人々はこの不思議な犬の散歩に注目します。 犬の首輪には、「私を飼ってください」と書かれた街の人々へのメッセージカードがつけられています。さらにカードの裏面には、「すべての犬は、飼い主を欲し

    メキシコのペットショップ、市民の目をくぎ付けにしたゲリラプロモーション | PR EDGE
  • 1