ネットPRのお手本!ガリガリ君コンポタ味の宣伝費用はたった15万円だった-言える化 「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密より 本日はガリガリ君でおなじみ「赤城乳業」という会社が、 ヒット商品を生み出せる秘訣を書いた本、 『言える化-「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密』が、 面白かったので紹介します。 プロモーションに多くの予算をかけられない、 アプリ開発者の方々のPRや企画のヒントにもなると感じました。 赤城乳業はアイスの市場が縮小している中、6年連続で増収を達成し、 ここ10年間で売上を2倍に伸ばしています。 赤城乳業は大手メーカーと比べると、 規模も小さい、いわゆる「中堅企業」。 そんな彼らがどうやって、 「ガリガリ君」をはじめとしたロングセラー商品を生み出し、 結果を出すことができたのかが紹介されています。 中でも、商品企画やPR方法がとてもユニークで、 アイディア重視の中小企