タグ

marketingに関するhatatyuのブックマーク (3)

  • ネットPRのお手本!ガリガリ君コンポタ味の宣伝費用はたった15万円だった-言える化 「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密より | アプリマーケティング研究所

    ネットPRのお手!ガリガリ君コンポタ味の宣伝費用はたった15万円だった-言える化 「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密より 日はガリガリ君でおなじみ「赤城乳業」という会社が、 ヒット商品を生み出せる秘訣を書いた、 『言える化-「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密』が、 面白かったので紹介します。 プロモーションに多くの予算をかけられない、 アプリ開発者の方々のPRや企画のヒントにもなると感じました。 赤城乳業はアイスの市場が縮小している中、6年連続で増収を達成し、 ここ10年間で売上を2倍に伸ばしています。 赤城乳業は大手メーカーと比べると、 規模も小さい、いわゆる「中堅企業」。 そんな彼らがどうやって、 「ガリガリ君」をはじめとしたロングセラー商品を生み出し、 結果を出すことができたのかが紹介されています。 中でも、商品企画やPR方法がとてもユニークで、 アイディア重視の中小企

    ネットPRのお手本!ガリガリ君コンポタ味の宣伝費用はたった15万円だった-言える化 「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密より | アプリマーケティング研究所
  • 日経BizGate|課題解決の扉を開く

    米国と中国の半導体を巡る摩擦が2024年春で開始から7年目に突入した。半導体が米中の技術覇権争いを左右する戦略物資であるからだ。米政府が友好国・地域を巻き込んだ対中デカップリング(分断…

    日経BizGate|課題解決の扉を開く
  • なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある

    なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある:仕事をしたら“人の動き”が見えてきた(1/7 ページ) 「ドイさん、人間ってなぜ“動く”と思いますか?」――。 知人のNさんに、こう聞かれて困ってしまった。なぜ動くって、そんなの人間だから……とモゴモゴしていると、人の消費行動を研究している人物がいるという。 その名は、博報堂行動デザイン研究所の國田圭作所長。過去の膨大な事例から、人を動かすツボ、行動に導くパターンを研究しているそうだ。人はどんなツボを押されると動いてしまうのか。事例を含めて聞いてきた。 なぜ人は動かなくなったのか 土肥:國田さんはオモシロイことを研究されていますね。過去のデータを調べて、人を動かすツボを見つけられたとか。そもそも、なぜそんなことを調べているのでしょうか? 國田:まず、下のグラフを見ていただけますか? これは過去の情報量を比較したもの。1996年

    なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある
  • 1