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Fileとflashに関するhatayanorgのブックマーク (2)

  • Apollo File APIを用いてローカルファイルを読むには? ─ @IT

    Apolloプログラミング入門(3) Apollo File APIを用いて ローカルファイルを読むには? クラスメソッド 横田聡 2007/6/7 同期メソッドと非同期メソッド Flashなど非同期に動くアプリケーションを書く場合、イベントリスナーを用いたイベント駆動のプログラミングが一般的です。 Apollo File APIでも、同じようにイベントリスナーを使って、ファイルが開き終わったり、ファイルをコピーし終わったらイベントが発生するように記述できます。同期処理は上から流れるように処理が進むので記述が非常に簡単です。 一方、大きなファイルを扱うときに、同期処理を使っては処理が止まってしまいます。Apollo File APIは用途に応じて、同期・非同期処理を使い分けできます。以下に、同期・非同期のメソッド一覧を載せます。

  • 【連載】今からはじめるAIRプログラミング (8) ファイル操作用API(3) - FileStreamクラスによるファイルの読み書き | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    flash.filesystem.FileStreamを用いたファイルの読み書き ファイルシステムに関する解説の最終回となる今回は、ファイルからのデータ読み取り、ファイルへのデータ書き出しを行う際に使用する、flash.filesystem.FileStreamクラスについて説明する。 FileStreamクラスは、ファイルの読み書きを行うための汎用的なクラスだ。非常に高機能なクラスで、テキスト形式かバイナリ形式かに関わらずファイルをオープンでき、どちらもデータの読み書きを行え、しかも読み書きを同期でも非同期でも行うことができる。更には、ストリーム内の読み込み/書き出しの開始位置(ポジション)を自由に操作して、ファイルへのランダムアクセスを実現することも可能だ。 では、一つ一つ解説していこう。 ファイルの基的な読み書き まずは、ファイルの読み書きを同期処理として行う方法を学んでいこう。同

    hatayanorg
    hatayanorg 2007/09/29
    writeMultiByte(value:String, charSet:String):void
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