かなり手こずりましたがなんとか解決したのでご報告。 去年末くらいからGoogleカレンダーを使い始めて便利すぎて紙の手帳を持たなくなりました。PC、タブレット、iPhoneすべて同期してあるのでどれから書き込んでもどれからも確認できる。とても便利。 で、この度、妻とお互いのスケジュールを確認し合うのに何か良いものはないかと探していたところ、Googleカレンダーに共有機能があるということを知りまして、妻と共有する用のカレンダーを追加してみることにしました。 マイカレンダーを追加マイカレンダー追加の手順を。 PCからGoogleカレンダーにログインしてマイカレンダー右側の矢印から「新しいカレンダーを作成」 追加するカレンダー名を「太田家」としました。→共有するユーザーに妻のGmailアドレスを入力。→権限の設定を「変更および共有の管理権限」を選択。→カレンダー作成。 マイカレンダーに「太田家