リスティング広告はアクセス解析を使って最適化しましょう!というのは以前の記事でお伝えしてきました。 その中ではコンバージョンに至っていないポテンシャルを秘めているキーワードを発掘する為だと書き出しましたが、今回は少々着眼点を変えてみます。 ほとんどのリスティング広告担当者が分析するのは、「何故コンバージョンになっていないのか?」という部分ですが、最初にやっていただきたいのは「何故コンバージョンになっているのか?」という部分です。 そのキーワードやコンテンツターゲット(配信先なども含む)が「何故コンバージョンになっているのか?」を詳しく分析することでアクセス解析の世界で言われる【ゴールデンルート】が見えてきます。 まずはこのゴールデンルートを分析し、仮説を立てます。この仮説は最初から当てることはありません。ただ、この仮説を立てるという行為自体が非常に大事になってきます。 「●●というキーワー