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商売に関するhatesoutaのブックマーク (3)

  • ネットショップが次の10年生き残るために必要なこと

    ネットショップが次の10年生き残るには何をするべきか? 『ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング [新版]Google Analytics経営戦略』の筆者である権 成俊氏が、「ECサイト4モデル式戦略マーケティング アドバンスセミナー」を全国で開催している。3月18日、東京で開かれたセミナーに参加してきた。 最近、ネット通販で買い物をしましたか 「最近、ネット通販で買い物をしましたか」。この問いかけからセミナーは始まった。「」「」「犬のえさ」など、さまざまな商品をセミナー参加者は購入している。 「なぜ、ネットでを買いましたか?」 「簡単に買えて、手元に届いて便利だから」 「のサイズは気になりませんか?」 「返品が簡単なので、気になりませんでした」 「犬のえさは、いつも同じところで買っていますか?」 「一応、価格の比較はしますが、だいたい同じサイトです」 ECサイトで買い物をする

    ネットショップが次の10年生き残るために必要なこと
  • “ありがとう”と“感動”を届ける花屋・・・「言花や~kotohanaya~」

    ことはなやは世界で唯一人の“言花(ことはな)”アーティスト・山成彦が 贈られる人をイメージしてアレンジした豪華なお花とともに、彼独自の世界観で 綴った言葉(ことのは)を一緒に届ける世界唯一の“言花(ことはな)”やです。 お花と一緒にお届けする「ことのは」とは・・・・・ 誰もが持つ名前には持って生まれた素敵な意味が隠されています。そんな素敵な お名前の一文字一文字と隠された意味を使ってメッセージを創り上げる、 世界でたったひとつのあなただけの言葉(ことのは)です。 「なんでおまえは言うてもわからんのや!!」 「ひじついてべたらアカン!」 「魚はこうやってうんや!よう見てみぃ!」 「残すんは創った人の苦労考えてからにしぃや!」 物心ついたときから、祖父には怒られた経験しかありません。 近所に住んでいた祖父母は事の時間には我が家にやってきて みんなで一緒に事をするのが常でした。 いちい

  • 「俺は客だ」という傲慢を切り捨てる高飛車営業という心得 | 企業ホームページ運営の心得

    取引とは互いにメリットがあるから成立するもので、お客が支払うお金は布施や寄付ではありません。店が提供するサービスもボランティアではなく、手渡す商品は炊き出しではありませんし、さらに踏み込めば、お客は支払う金銭以上のメリットを得られるという期待から購入するのです。 立場を入れ替えると話は簡単。一杯1,000円のラーメンを注文するのは、1,000円以上の価値があると思う人だけです。味、ボリューム、満足感やレア度のいずれかを総合して1,000円以上だと感じるから、1,000円のラーメンを注文します。つまりは「お互い様」なのです。 そしてラーメン同様に魅力が十分に伝わっていれば売り込む必要はありません。 売り込まなくても売れる魅力を伝える努力は実店舗では当たり前に行われていることで、書店員の手書きポップや、「ジャパネットタカタ」の高田社長のトークがそれにあたります。「泣ける」を期待する読者向けに「

    「俺は客だ」という傲慢を切り捨てる高飛車営業という心得 | 企業ホームページ運営の心得
    hatesouta
    hatesouta 2010/11/10
    企業と客お関係。
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