『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
信頼の上にビジネスモデルを築いてきたGoogleは、携帯電話「Nexus One」を正式に発表する準備をする中、難しい立場に立っている。 Googleの携帯電話「Nexus One」は、GoogleとAndroidパートナー企業の関係を180度転換し、競争相手に変えるかもしれない。 提供:Cory O'Brien via Twitter 米国時間12月11日夜、Googleのパーティーで同社の従業員に携帯電話Nexus Oneが無料で配られ、インターネットは大騒ぎになった。その後の週末、このデバイスが待望のGoogle携帯電話だという話が浮上した。Appleは、OSの心臓部を開発して完成した製品にそれぞれのパートナーのロゴを入れることを許すというパートナー重視の戦略ではなく、「iPhone」によって、ハードウェア、ソフトウェア、流通モデルを管理するという戦略を取っているが、それに対するGo
カリフォルニア州サンフランシスコ発--モバイルアプリケーション開発の世界では今、ある種のルネサンスが起こっている。 5年足らず前、デベロッパーは、導入されたばかりの第3世代ワイヤレスデータネットワークを利用して、高帯域幅向けメディアアプリを作り始めたところだった。しかし通信業者は、その「消火ホース」を開放する準備がすっかりできているとはいえなかった。ハードウェアメーカーも同様で、主に電子メールをチェックしたりソリティアでちょっと遊んだりすることを求めるビジネスユーザー向けのハードウェアを製造していた。 現在まで進むと、通信業者とメーカーが一種の平衡状態に達しつつある。スマートフォンや「iPod touch」「ニンテンドーDSi」「PSP go」などのハンドヘルドデバイスには、アプリケーションストアが付随するようになった。そうしたモバイル側のアプリケーションが、大規模化、高速化、そして大容量
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く