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紀里谷和明に関するhatezawaのブックマーク (4)

  • 日本俳優連合 - Wikipedia

    協同組合日俳優連合(にほんはいゆうれんごう)は、東京都新宿区に主たる事務所を置く事業協同組合である。「日俳連(にっぱいれん)」と呼ばれる。1963年9月22日に設立された協同組合放送芸能家協会と1971年2月8日に設立された任意団体日俳優連合が統合され、1980年に設立[1][2][3][4]。組合員は約2,700名。2019年に日協同組合連携機構に加盟した[5]。 目的[編集] テレビ局や制作者と対等に出演契約を結びにくい俳優の弱い立場を解消しようと結成された。 役員[編集] 参照[6]。 永世名誉会長 - 森繁久彌 理事長 - 西田敏行 副理事長 - 水谷八重子・野沢雅子 専務理事 - 池水通洋 常務理事 - 片岡富枝・新田英人・井口成人・島田敏・佐々木優子 理事 - 秋元千賀子・日向とめ吉・平田京子・今村一誌洋・松岡みどり・牛山茂 監事 - 緒方賢一・鈴木れい子 員外監事 -

  • 日本映画の映像はなぜ汚いか?: 映画関係論 - 映画製作現場の裏側

    今回は、映画技術についてのお話です。内容は難しいので読むのはやめようと思った方も、是非おつきあい下さい(笑)。 日映画の画質が汚いと思っている人が結構います。何故邦画はハリウッド映画のように輝いて見えないのかを疑問に思う方もおおいでしょう。この不思議な疑問について、できるだけわかりやすく説明しようと思います。 ちょっと過激なタイトルを付けましたが、結論から言うと実は邦画の映像が汚いわけではありません。 映画の画質は、様々な要因によって決まるのですが、日のカメラマン、監督、制作チームは、自分たちで満足のいく映像を作り出しているのです。 それなのにおおくの人が邦画の画質が悪いと感じるのは何故なのでしょう? その不思議を解明するのが今回のテーマです。 まずは、映画が撮影されてからどのような過程を進んで映画になるのかを簡単に説明します。 <撮影> ほとんどの映画は35mmフィルムで撮影されます

    日本映画の映像はなぜ汚いか?: 映画関係論 - 映画製作現場の裏側
  • 紀里谷和明(きりやかずあき) - Wikipedia

    紀里谷 和明(きりや かずあき、1968年4月20日 - )は、日映画監督。KIRIYA PICTURES所属。熊県球磨郡あさぎり町(旧免田町)出身[1]。 略歴[編集] 1968年、熊県・宮崎県で手広くパチンコ店を経営する岩下兄弟社代表の父・岩下博明と、軍人の娘である母・道子の長男・和裕として生まれる[2]。免田町の小・中学校に進学した。 1983年、中学2年終了と同時に中退し[1]、単身アメリカのサンディエゴに向かう[2]。マサチューセッツ州にあるアートハイスクール、Cambridge School of Westonに進学して[1]、デザイン・音楽・絵画・写真などを学ぶ。 1987年、パーソンズ美術大学(Parsons The New School for Design)環境デザイン科に進み建築を学ぶ[3]。 1989年、大学を2年で中退。学生時代当初はビジネスマンを目指して

    紀里谷和明(きりやかずあき) - Wikipedia
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

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