クライアントエンジニアの伊藤です。 2016年に新卒にて入社し、現在2年目でiOS/Android向けのゲーム開発をしています。 今回は入社した当時からアサインされているチームにある、秘伝のソースから学んだことのお話をさせて頂こうと思います。 学んだ内容 秘伝のソースというものを学んでみた 設計周りを学んでみた 効率良く引き継ぎできるやり方を学んでみた 秘伝のソースというものを学んでみた 秘伝のソースというものをご存知でしょうか。 長年運用されソースコードを漬け足し付け足し今に続く、下手に触ると何が起こるかわからない底の深いソースのことです。 入社して間もなくアサインされたチームには通称”闇”と言う、いわば秘伝のソースが存在していました。 やばいやばいと言われてはや数年。 最近になってようやく闇への理解となんとか綺麗にしようと動き出せる知識を手に入れてきました。 そんな秘伝ソースから学べる