LPO研究所所長の鎌田です。 先日、弊社デザイナーが「新人Webデザイナーにありがちな5つのコミュニケーショントラブルとその解消法」という記事を書きました。 この記事は公開2日で1万人以上もの方にお読みいただきまして、本当にありがたい限りなのですが、そのなかで 「指示を出すディレクターにも問題があるのでは?」 というご意見を同時に多数いただきました。 皆さんの仰るとおりでして、「売れるWebデザイン」というのは、デザイナーとディレクターの真剣勝負によってのみ生まれます。どちらか一方が依存している状態、考えていない状態では、ターゲットの心を掴むデザインを作ることはできません。 では、「売れるデザイン」をWebデザイナーに作ってもらうために、ディレクターは具体的にどう動けば良いのでしょうか? 実はデザインディレクションにも、誰でもカンタンにマネできる「ちょっとしたコツ」があります。 今回は「デ
![Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c35cf6074928c70159623db9bd6d1df67a40974e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flpo.gaprise.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fweb-design-direction-thumbnail-02.jpg)