タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingに関するhayatoyamazakiのブックマーク (1)

  • 「あなたは誰か」に向かうマーケティングの進化 - モジログ

    CMや街頭で少し前から見かける、WindowsXPの「スタートしよう。もっと自由に、好きなことを」という宣伝。 iPodのカッコいいCMなどに比べれば、やや垢抜けない印象もなくはないが、iPodのCMが抽象的で「クールすぎる」のに対し、WindowsXPのほうは適度に親しみやすさがあり、なかなかいいCMだと思う。 WindowsXPのCMは、「わたしは○○をやりたい」という若者や子供が何人か出てきて、夢を語るというシンプルなもの。WindowsXPの名前は、最後にさりげなく出てくるだけだ。 私はこれを見て、『The Brand Gap』というに出ていた「マーケティングの進化」の話を思い出した。 Marty Neumeier 『The Brand Gap』(New Riders, 2003) そこには、マーケティングは次の4段階で進化してきたとある。 THE EVOLUTION OF MA

    hayatoyamazaki
    hayatoyamazaki 2005/07/27
    ポストモダンマーケティング的
  • 1