タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

mobileとedyに関するhayatoyamazakiのブックマーク (1)

  • am/pmで同じお茶を買い続ける率は?──Edyを使ったCRMの秘訣

    am/pmで同じお茶を買い続ける率は?──Edyを使ったCRMの秘訣:ワイヤレスジャパン2005:(2/2 ページ) おサイフケータイで育成ゲーム am/pmでは、「club ap」というEdyを利用した会員システムを運営、顧客への商品提案や情報配信に利用している。club apはEdy番号を会員のIDとしているため、ユーザーはclub ap固有のカードを持たなくてもサービスを受けられる。例えばANA(全日空輸)のマイレージカードや、おサイフケータイなどのユーザーも、club apの会員になれるのだ。 club apのポイントプログラムは、Edyで100円支払うごとに1ポイントが付く“ショッピングポイント”と、関東の1000店舗に置かれている端末「appoint's」でルーレットゲームを行うと0~1ポイントがもらえる“来店ポイント”の2立てになっている。 カードタイプのEdyではなく、

    am/pmで同じお茶を買い続ける率は?──Edyを使ったCRMの秘訣
    hayatoyamazaki
    hayatoyamazaki 2005/07/20
    こうして個人データ、顧客データは増えていくことでしょう
  • 1