タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

TVに関するhayukinakoのブックマーク (2)

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000006-oric-ent

    hayukinako
    hayukinako 2007/12/07
    本当に残念。
  • 多くの視聴者が不愉快と感じる「山場CM」、なぜ続く?(gooニュース) - goo ニュース

    テレビを見ていて気になったことはありませんか?「○○はCMのあと」といったように、「正解」や「話のキモ」をCMの後にもってくる番組構成。この手法について、朝日新聞に掲載された記事をきっかけに、gooニュース畑で「正解はCMのあと」、視聴者の86%が「不愉快」と感じるという投稿があり、様々な意見が寄せられました。調査結果と同様、多くの方が不愉快と感じており、議論は「番組制作の実情」や「視聴率の正確性」、「テレビ番組やCMの製作者の姿勢」にも及びました(gooニュース編集部)。 多くのコメントを呼ぶきっかけとなった投稿は、慶應義塾大学の榊博文教授が2002年に実施したアンケート結果が元になっています。榊教授は、場面を盛り上げるだけ盛り上げてから、視聴者をCMのあとまで引っ張ろうとして番組に挟み込まれるCMを「山場CM」と命名。その印象をたずねました。 その結果、山場CMを「不愉快」と感じる割合

    多くの視聴者が不愉快と感じる「山場CM」、なぜ続く?(gooニュース) - goo ニュース
    hayukinako
    hayukinako 2007/12/03
    まれにしかTVを見ないからたまにみたときエスカレートしてるのが顕著にわかる。
  • 1