アウディA4アバントがベースのクロスオーバー、A4オールロードクワトロが日本に再上陸。限られた状況ながらも、試乗することができた。 実は、僕がA4オールロードクワトロに乗るのはこれが初めて。2010年11月に250台が限定販売されたときにはプレス向けの試乗車が用意されなかったため、試乗の機会を逸してしまったのだ。 さいわい、300台が再上陸する今回は広報車が設定されたおかげで、念願の試乗が叶った。とはいっても、試乗は高速道路が中心で、このクルマが似合うシチュエーションでは試すことができなかったが。 さて、A4オールロードクワトロは、A4アバントの最低地上高を160mmにアップし、さらに元祖オールロードクワトロ同様、樹脂製のホイールアーチや前後バンパーガードを装着して、オフロードの走破性を高めたモデルだ。ちなみに全高は1495mmで、最低地上高の上昇分(40mm)がそのまま加わった数字となる
maniacs web shop VW Audi フォルクスワーゲン アウディファンのためのオンラインストア■商品説明 左足の置き場がないというご要望にお応えして、遂に商品化です。A4/S4(8K)・A5/A5sportback/S5/RS5(8T)・Q5(8R) の右ハンドル車両専用オリジナルフットレストカバーの登場です。純正のフロアーに沿った形状のフットレストに対し、オリジナルフットレストカバーは高さと角度を計算して設計したことで、足が疲れにくい高さと、足を乗せやすい角度となり機能が格段に向上します(イメージは右端の画像を拡大してご確認ください)。 取付は、純正樹脂フットレストを外して同位置にはめ込むだけの簡単装着です。また、表面の材質にはステンレスを採用。硬質な輝きが、足下に精悍な印象を与えます。 ■メーカー maniacsオリジナル ■適合車種 ・Audi A4(8K)
AUDIA4(8K),A5(8T),Q5(8R)純正クルーズコントロールセットです。 作業は純正部品一式を取り付けてテスターでコーディングいたします。 時速30kmから使用できメーターに設定速度とインジケーターが表示されるようになります。 こちらの商品は当店での取り付け作業込みのみとなっております。 お支払いは事前お振込みまたは作業当日店頭でのお支払いになります。 作業時間はご予約いただいて約40分になります。 [注意] コラムカバーがブラック以外はコラムカバーお取り寄せになります。 価格 アウディ A4(8K)/A5(8T)フェイスリフト前、Q5(8R) ¥85,000.税別 アウディ A4(8K)/A5(8T)フェイスリフト後 ¥90,000.税別 [在庫切れの場合] 3週間程度で入荷 (※別途連絡いたします。) 詳しい納期は、下記のお問い合わせよりご連絡ください。
書評のはずが、なぜか物欲吐露と化したブログ。 親ページは http://serio.silk.to/ (どちらもリンクフリー) Audi A1試乗 A4のナビ更新ついでに、A1に試乗してきた。 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a1/a1.html 【良いところ】 ・各操作子がA4以上にかっちりした操作感! ・A3より乗り味に高級感がある ・剛性感もA3よりずっと高い ・ハンドルの曖昧さが殆どない ・全然ふらつかないので高速も安心 ・こんな小さくてもSトロニック搭載 ・1.4Lターボ(トルク20kg-mぐらい)に1200kgの車重で速い速い ・Dレンジのスタート時、わざとアクセル反応を劇的に鈍くしてある ・よって運転が上品になる(笑) ・Dレンジでも、中間加速はA3/A4と同じようにちゃんとガッツリ加速する ・Sレンジだと別物になる。スタート
書評のはずが、なぜか物欲吐露と化したブログ。 親ページは http://serio.silk.to/ (どちらもリンクフリー) 2年前に買ったインプレッサ(WRX STi ver5)も2回目の車検が近い。 R32GT-R並の性能と5ナンバーの機能性は 今でも最高レベルなのだけど サスが硬い&音がうるさすぎるので、 そろそろ乗り換えることにした。 というわけで先に結果から。 新車のAudi A4 avant 2.0 TFSI Quattro。 候補条件は下記 ・ワゴンかSUV限定。 ・2.5~3Lクラス以上のパワー(高速巡航が楽) ・スポーツ4WD(高速の山岳区間や大雨・若干の雪のときに決定的) ・静かな車。6気筒がいいかもしれない ・出来れば視点が高い車。クロスオーバー車みたいな。 ・質感が高いなら革シート。 で検討したのは下記。 【LEGACY アウトバック3.0R(BP)アイボリーレザ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く