タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

communicationに関するheadache_beemのブックマーク (6)

  • xboxは持ってないけど - #A1FE9F

    この気持ちは凄く共感できるのでメモ オンラインコミュニティの中でもあまり知られていない派閥を紹介させて頂きたいと思います。 僕が彼らについて話すのは、彼らがグリーファー(初心者いじめ)ほどはムカつかれていなかったり、 「俺は今ボングをキメてるよ」なんてXboxLive上で話すやつほどは目立たないからで、 彼らについて言及されることは滅多にありません。しかし彼らは確実に存在するのです。 恥ずかしながら、僕もその内の一人です。 僕らはユーザーです。僕らはヘッドセットを付けません。あなたの声はミュートしています。 そしてただくだらないゲームをプレイするだけです。僕らは友達を作りに来てるわけじゃありません。 もしあなたがゲームに招待したりしてきても、ただ拒否するだけでしょう。 僕らは滅多にプレイヤー評価なんて送りません。僕らはオンラインゲーム社会の一員なんかじゃありません。 XboxLiveにいる

    xboxは持ってないけど - #A1FE9F
    headache_beem
    headache_beem 2007/08/27
    人間っぽいAIが欲しいだけってのはすごく共感できる
  • 飲み会の感じのよい断り方ベスト3(ココロ社)

    こっそりお知らせです。一度脱会していたmixiを再開しました。エニワン・ウエルカムなのでお気軽にリクエストいただければ幸いです。(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11202347) 4月というと、けっこう飲み会マキシマムなシーズンですけど、みなさん、どうですか?順調に断ってますか?いやぁ…飲みって実に面倒ですよね。特に職場の先輩に誘われる飲みのつらさと来たら…「どこかで『飲みに誘って来ない奴はダメな奴だ』的なことを書いていた人がいたけど、どう考えても参加する人の方が問題…酒の力を借りないと円滑にコミュニケーションができないなんてどれだけコミュニケーションスキルが低いんや!っちゅー話ですよ。会議やメールで満足に意思疎通させるスキルがないから飲み会などという名のサービス残業をやりたがるuuuuuuu!」とお怒りの方もいらっしゃるようですが、落ち着いていただきた

    飲み会の感じのよい断り方ベスト3(ココロ社)
    headache_beem
    headache_beem 2007/04/23
    オプション返しは難易度高いなあ
  • コメント欄を閉じる3つの理由

    こんにちは。割り箸で杏仁豆腐をべながらで失礼します… 大変申し訳ないのですが、コメント欄を閉じさせていただきます。理由は、以下の3点です。ブログを書いていらっしゃる方にはわかっていただけると思います。 ちょっと生々しいので、前回同様、ココロ子ちゃんに登場していただきます。 【理由その1】説教マニアと接するのが面倒ッ!! ブログのよいところは自分が主役になれるところです。昼間はうだつの上がらないサラリーマンたちのパーティタイム!特に夜中に書くと、妙に盛り上がって、「自分が世界で一番頭が良くてセンスがよいんじゃないか」と錯覚する瞬間も多々あると思いますが、そんな気分に水を差すのが説教マニアの方々です。特に女性のブログで登場率が高いのですが、「なかなかキミは見どころがある。でもね、そもそも○○というものは…」と、上から目線で講釈を垂れ流して、最後に妙な励ましで締めくくる。もちろん、ブログに書い

    コメント欄を閉じる3つの理由
    headache_beem
    headache_beem 2007/04/18
    こんなん実際にいたらココロ子さんに同情する
  • 友達いない奴の特徴 - はてな匿名ダイアリー

    おとなしい、消極的 運動音痴 コミュニケーション能力がない 話題がなく、人と話してても途中で会話が続かなくなる 自分から孤独を望んでいる 人間関係がわずらわしく思う 社交性がない、活動的でない 当は友達が欲しいが、出来たら出来たで関係の維持に面倒くさがり 結局は孤立していく 気が弱い 集団生活が嫌い

    友達いない奴の特徴 - はてな匿名ダイアリー
    headache_beem
    headache_beem 2007/04/15
    おー、見事に自分だ
  • みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組 - ロケット姉妹(仮)

    まあ薄々と分かってはいたことだけど、こうハッキリと分かると、やっぱショックだよな……。 ……って、あっどうも。いきなりこんな嘆きの言葉で始まって申し訳ない。 実は最近非常にショックを受けたことがあってね。そのためのそんな言葉を吐くに至ったわけだったりする。 ……つーのは、最近こんな記事がネットで話題となっていたからだ。 電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮』 http://www.dengekionline.com/soft/interview/sekaiju/index.html 今超絶に話題の、おそらくネットの中のゲーマーの8割はプレイしてるんじゃないかと思われるニンテンドーDSの人気ダンジョンRPG『世界樹の迷宮』のディレクターへのインタビュー記事だ。 この内容については、どうでもいい。 ……って、イヤどうでもいいってことはなくて、ゲームへの思い入れが感じられる素晴らしいもので

    みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組 - ロケット姉妹(仮)
    headache_beem
    headache_beem 2007/02/14
    少数派にとっては居心地の悪い世界
  • あの楽しそうな人たち

    ポケットベルという物をまわりのみんなが持ち始めた。何だかコソコソと取り出しては、足早に電話ボックスに駆け込んで凄い早さで交信していた。でも、あんな小さい画面に数字の語呂合わせでやりとりできることなんてたかが知れているので、たいして気にも留めないふりをしていた。 やがて、連絡が付かないからと言って半ば強制的にポケベルを持たされた。知らない間に漢字まで表示できるようになっていて、びっくしりて、正直ちょっとうれしかった。でもまわりのみんなは携帯を持ち始めていた。何処にいても電話がかかってくるなんて、どうしてそんなことに耐えられるのかが不思議でならなかった。 あっと言う間にポケベルを持っているのは私だけになって、困ったことに公衆電話が見る見る減っていった。まわりのみんなはいつも携帯で楽しそうに話していた。不意にかかってきてそのまま歩きながらしゃべる内容なんてどうせ大したことはないということにして、

    あの楽しそうな人たち
    headache_beem
    headache_beem 2007/01/16
    泣いた
  • 1