タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Unityに関するhealthiaのブックマーク (1)

  • 【Unity】新しくなった4.6の新GUIでスクロールビューを実装してみる(前編)

    こんにちわ。unity仕事ください。と言い続けているつもりで4年。いまだunity仕事に巡りあえず。今回初めてunity仕事がきて久しぶりに触りました。新しくインストールした4.6では2Dが作りやすくなったおかげで思ったより早くできました。アコーディオンとスクロールビューがそれなりに使えそうでしたので紹介します。開閉が画面内で行われるよう調整したものです。 2Dオブジェクトを置いてみよう とりあえずスクロールの背景になるパネルでも置いてみます。メニューからGameObject->UI->Panelを選択してみましょう。 Hierarchyビューをみてください。Panelが作成されましたね。選択するとInspectorビューに情報が表示されます。 PanelはCanvasという新しいオブジェクトの下に作られました。EventSystemも新たに作られています。 Canvasは2D描画に

    【Unity】新しくなった4.6の新GUIでスクロールビューを実装してみる(前編)
  • 1