タグ

記事候補に関するheart_kokoroのブックマーク (3)

  • 『【基本】原点に戻って昔ながらの8ビットなファイナルファンタジーをやってみよう』

    コロコロザイーガ 学校では教えてくれないしゃかいのしくみについて、 バカな大人たちを材料にしながらパルモ先生と一緒に学んでいくよ パルモ先生もFF12をやっているわけですが 完ぺき主義が災いして序盤で変なトレジャーをあけてしまったおかげで 最強の矛が取れず もう一度最初からやりなおしたりしてるわけなのですが もともと遠足のバスにも弱かった三半規管の優れているパルモ先生が 3D酔いしないわけはないので そりゃもうゲロとの戦いなわけで 懐かしかったあの頃を振り返りながら 原点に戻っておどもたちのみんなには 昔ながらのファイナルファンタジーをやってもらうことにするよ。 【Final Fantasy Flash RPG】 結構長めのローディングが終わると 画面にPRESS ENTERという文字がでてくるから でてきたらエンターキーをクリック 説明文が出てきたら「X」キーを押してゲームスタート あと

    『【基本】原点に戻って昔ながらの8ビットなファイナルファンタジーをやってみよう』
  • Woophy world pic

  • hyuki.com | 結城浩 | 教えるときの心がけ

    目次 はじめに 教える前に 教える前に、学ぶ 教える前に、自分を整える 教える前に、相手を整える 教えるとは、ドラマを演じること ここは舞台、あなたは演技者 型にはまらず、ダイナミックに 教えるとは、ガイドすること 生徒の知っていることからはじめましょう 全体像を伝えましょう すべてを教えてはいけません 教えるときの二刀流 二つの方法 二つの表現 語るか聞くか メタな立場 広さと深さ 教えるとは、生徒との対話 教えることは、知識を伝えるだけじゃない 対話は一方通行じゃない 対話の進み方は一定じゃない 対話は謙虚に 教えるとは、はげますこと、ほめること 安心して質問できますか 生徒をおどかしてはいけません 生徒をばかにしてはいけません 生徒を恐れてはいけません 優秀な生徒と期待にそわない生徒 ところで、いつまで教えるつもり? 付記:父の思い出 付記:教えることについての独り言 読者のみなさん

    hyuki.com | 結城浩 | 教えるときの心がけ
  • 1