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tvと広告に関するhejihoguのブックマーク (2)

  • 「続きははwebで」というCMにイラッとするのは中途半端だから - 最終防衛ライン3

    続きなんて見ませんがね 北の大地から送る物欲日記にて「続きはウェブで!!」にイラッ。という記事がありまして、僕自身も偶にイラッと来るのですが、その理由が良く分からない。「全ての家庭がネット引いてると思うなよ!」という苛立ち、つまり「詳しくは Web で!」という差別から来るイライラとも考えられるんだけど、それだけとはいえない気がする。そもそも僕はよほど興味がないと「続きはwebで」の続きを見ないですが。その理由として、先ず、わざわざネットに繋げるのが面倒だし、主に動画なのでダウンロードするまで長いし、そして何よりそこまで時間をかけたのに、中身が大して面白くないってのが最大の要因。 また、「詳しくはwebで」と言われても、興味が無ければ調べないし、興味があるなら言われる前に調べてる。喩えは悪いが、勉強しようと思ってないのに「勉強しろ」と言われるのと、勉強しようとしていた矢先に「勉強しろ」と言

    「続きははwebで」というCMにイラッとするのは中途半端だから - 最終防衛ライン3
  • 広告4社とキー局5社、番組のネット配信で新会社

    電通など広告大手4社と、在京民放キー局5社は3月15日、映像のネット配信事業を行う新会社を共同設立。会員登録だけで無料で利用できる広告付きの動画コンテンツの配信や、動画ポータルの構築を行う。 電通など広告大手4社と、在京民放キー局5社は3月15日、映像のネット配信事業を行う新会社を、4月3日付けで共同設立すると発表した。 新会社は「プレゼントキャスト」で、5月の増資後の資金は8億円、資準備金は8億円。社員数は20人で、社長は電通メディアコンテンツ第2部の石川豊テレビ局次長が務める。 各社の出資比率は、電通が18.75%、日テレビ放送網、東京放送(TBS)、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京がそれぞれ12.50%、博報堂DYメディアパートナーズが8.75%、アサツーディ・ケイが6.25%、東急エージェンシーが3.75%。 新会社は、会員登録だけで原則無料で利用できる広告付きの動

    広告4社とキー局5社、番組のネット配信で新会社
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