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自分が信じることであれば、逃げ道をつくらず、炎上をおそれず自分の意見を主張してほしいということです。 重要なのは主観であって、情報の羅列ではありません。 主観を出すことをおそれていては、言論空間は単なる事実の羅列になってしまいます。 主観というのは、本音とほぼと同じです。 空気を読んで建前ばかりをいう人は、ウェブ空間では見向きもされません。 つまり、情報や知識の塊には意味がないということです。ハウツーサイトにある役立つ情報まとめや、知識のまとめコンテンツを個人メディアでつくっても全くおもしろくないのです。 これは私が反省している所なのですが、ブログ開設当初、長期的な検索流入を狙って「雑学まとめ」コンテンツを多めに作成していました。しかし、これは情報を集めただけで私の主観が全くありませんでした。 結果、全くおもしろくなく、多くの流入ユーザーがその記事だけを読んで直帰してしまうことがほとんどで
登壇者以下の方々が登壇されました。 【ファシリテーター】 岩佐 文夫氏(DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集長) 【パネリスト】 佐々木 紀彦氏(『東洋経済オンライン』編集長) 佐渡島 庸平氏(株式会社コルク代表取締役社長) 渡邊 大介氏(株式会社サイバーエージェント ビジネス事業部部長) イベント開催の経緯登壇者によるセッションの前に、主催である『勝手にマーケティング大学』主宰である横山弘毅氏からイベント開催の経緯が話されました。 教育系スタートアプイベントで教育アプリが集まった。 みんながマネタイズが難しいと言っていた。 だったら、それをテーマにして開催しようという事になった。 登壇者の自己紹介登壇者によるセッションが開始。 まずは、登壇される方々の自己紹介から。 岩佐さん紙の雑誌としてマネタイズが難しいと感じている。 佐々木さん東洋経済は広告収入がメイン。20倍ほどに伸び
Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 今年10月に経営統合するドワンゴとKADOKAWA。ネットメディアの将来をどう見ているのか、川上量生ドワンゴ会長にインタビューを行った。そこで、川上会長は意外な事実を口にした。(聞き手/週刊ダイヤモンド編集部 小島健志) かわかみ・のぶお 1968年愛媛県生まれ。91年京都大学工学部卒業、ソフトウェアジャパン入社。97年ドワンゴ設立、代表取締役社長。2000年代表取締役会長、06年末ニコニコ動画を開発してサービス開始。11年スタジオジブリ入社、鈴木敏夫プロデューサーに「見習い」として師事。 Photo by Naoyoshi Goto ――インターネット上のメディアで成功したビジネスモデルはまだ生まれてい
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