チラシのレイアウトは、あるルールに基づいて行うと、見られる・読まれるデザインになります!セールスプロモーションが成功する訴求力の高いチラシを作成するためのレイアウト方法です。 >>チラシのデザインならイイチラシのプロにお任せ!無料相談はこちらから! 「見られる」「読まれる」チラシのレイアウトとは 美しくないチラシに注目は集まりません!ターゲットを自発的に見たい・読みたいという気持ちにさせるには、デザインの美しいチラシである必要があります。そしてチラシを美しくデザインするための肝となるのが、レイアウトの作業です。レイアウトとは、紙面などの媒体に、写真や文字などの情報を配置していくことです。「見られる」「読まれる」チラシにするため、効果的にレイアウトするルールを知っておきましょう! チラシは“Zの法則”でレイアウト 人の視線は、一見ランダムなようで、実はあるていど規則的に動いています。具体的に