タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

レイアウトに関するhenachoco-a-55のブックマーク (8)

  • 【チラシ・フライヤーのレイアウトのルール】見られる・読まれるデザインのコツとは?

    チラシのレイアウトは、あるルールに基づいて行うと、見られる・読まれるデザインになります!セールスプロモーションが成功する訴求力の高いチラシを作成するためのレイアウト方法です。 >>チラシのデザインならイイチラシのプロにお任せ!無料相談はこちらから! 「見られる」「読まれる」チラシのレイアウトとは 美しくないチラシに注目は集まりません!ターゲットを自発的に見たい・読みたいという気持ちにさせるには、デザインの美しいチラシである必要があります。そしてチラシを美しくデザインするための肝となるのが、レイアウトの作業です。レイアウトとは、紙面などの媒体に、写真や文字などの情報を配置していくことです。「見られる」「読まれる」チラシにするため、効果的にレイアウトするルールを知っておきましょう! チラシは“Zの法則”でレイアウト 人の視線は、一見ランダムなようで、実はあるていど規則的に動いています。具体的に

    【チラシ・フライヤーのレイアウトのルール】見られる・読まれるデザインのコツとは?
  • 売れるチラシの作り方 | 売れるチラシ研究所

    売れるチラシを制作する前に知っておきたい15の掟。 反響がでないチラシには改善すべきポイントが必ずあります。 今回、弊社が掲げている「売れるチラシ15の掟」を、解説付きでご紹介いたします。 1、ターゲット・目的・行動を明確にせよ チラシの内容を考えるにあたって、まず初めに、「誰に」「何を」「どう行動してほしいのか」を明確にします。そして、チラシ制作において大切なのは読み手の立場になって作ることです。「誰に」「何を」「どう行動してほしいのか」 これらを明確にすることで、チラシに掲載したい情報や、デザインの方向性、情報の優先順位等、制作を進めるにあたって、迷わず、ぶれないチラシをつくることができます。例題のチラシでは、「誰に」「何を」「どう行動してほしいのか」という内容をチラシの上半分近くの割合で掲載しています。チラシの下段半分ではそれらを補足する為のメリットや安心感を掲載し、詳しい内容と裏付

  • 参考になるポスター・チラシレイアウトの基本とコツ | デザインコラム・ブログ | デザイン作成依頼はASOBOAD

    来週からお店を開店します。さぁ、なにからはじめよう? 店内の開店準備は整いました。あとはお客さんを待つばかり。そんなシチュエーションが訪れたらあなたはどのような方法でアプローチするでしょうか。Webやマス媒体、チラシやポスターなど方法は数多くありますが、費用対効果や制作スピードを考えるとまずおすすめしたいのがチラシやポスターなどの紙媒体です。 チラシデザインの依頼はこちら ポスターデザインの依頼はこちら 現在ではインターネットが必要不可欠となり、webを使った広告手段も随分身近になりました。しかしながら、ご自身に制作スキルがなくプロに依頼する場合を考えたとき、紙媒体と比較すると費用も時間もかさんでしまうのが実情です。紙媒体であれば、制作時間も費用もそれほどかけずに揃えることが可能です。そして受け取る側に立って考えても、webにアクセスする手間なく情報を入手できるのですから、最も手軽で有益な

    参考になるポスター・チラシレイアウトの基本とコツ | デザインコラム・ブログ | デザイン作成依頼はASOBOAD
  • 【企画書やのチラシにひと工夫】ビジネスに即役立つデザイン10のコツ。

    こんにちは、Studio SPEC代表の麻野です。 今回は、【ビジネスに即役立つ】をテーマに、すぐに実践できるデザインに関するコツをお伝えさせていただきます。 今回お伝えする10のコツを実践していただくだけで、普段何気なく作成している企画書やチラシ、ポップ等がより見やすい、より印象が良いものにしていただく事が可能です。 私が30年のデザイナー人生の中で得たデザインのコツをご紹介します。 目次 コツ01.デザインをする意味を考える コツ02.レイアウトのルールでキレイに見せる コツ03.フォントの選び方 コツ04.色の持つ印象と組み合わせ方 コツ05.わかりやすい表 コツ06.伝わるグラフ コツ07.見せるプレゼンテーション コツ08.効果的な販促チラシ コツ09.ワンポイントアクセントで注目度を上げる コツ10.デザインをより目立たせる コツ01.デザインをする意味を考える 早速ですが、デ

    【企画書やのチラシにひと工夫】ビジネスに即役立つデザイン10のコツ。
  • チラシデザインのコツ!集客に繋がる効果的なチラシの作り方 | 【印刷の現場から】印刷・プリントのネット通販WAVEのブログ

    周囲を見渡してみると、世の中にはデザインが溢れていることに気づくはずです。住宅やビルといった建築物はもちろん、普段から何気なく手にしている文房具類や器など、すべてはデザインなくして成り立ちませんよね! では、「良いデザイン」とはどういうものを言うのでしょうか? そのポイントは、単に感覚的な美しさを感じられるかではなく、いかに優れた機能を備えているかという点にあります。 これをチラシやフライヤーに置き換えると、見る人にとって「見やすさ」「分かりやすさ」の高いものこそが、良いデザインだと言えます。いかに美しく見えても、見づらく感じたり、何を伝えたいのかが分かりづらかったりするチラシやフライヤーは「良いデザイン」とは言えませんよね。 このように集客率の高いチラシやフライヤーは、見やすく分かりやすいことが大前提となります。デザインを作る際には、この概念をしっかりと念頭に置いておきましょう♪ 集客

    チラシデザインのコツ!集客に繋がる効果的なチラシの作り方 | 【印刷の現場から】印刷・プリントのネット通販WAVEのブログ
  • 余白を意識!見やすいチラシレイアウトのコツ | 【印刷の現場から】印刷・プリントのネット通販WAVEのブログ

    チラシを作る目的は、集客効果を高めることにあります。集客力を高めてより多くの人に購入してもらうため、多くの企業やショップなどが「効果的なチラシを作りたい」と考えますよね。 チラシを制作するうえで重要となるのがレイアウトです。このレイアウトによって、チラシの「わかりやすさ」「見やすさ」が変わってきます。レイアウトを整えることは、チラシを作成するうえで非常に重要なことなのです。 よって今回は、すぐに導入できるレイアウトのコツ・ポイントをご紹介します♪

    余白を意識!見やすいチラシレイアウトのコツ | 【印刷の現場から】印刷・プリントのネット通販WAVEのブログ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 伝わるチラシの作りかた講座:2日目「レイアウト・デザインのコツ」

    生駒市市民活動推進センターららポート主催「伝わるチラシの作りかた講座」2日目の講義で使用したスライドです。Read less

    伝わるチラシの作りかた講座:2日目「レイアウト・デザインのコツ」
  • 1