タグ

TipsとSEOに関するhenry_20のブックマーク (6)

  • これだけは知っておきたい101個のSEOのアドバイス |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    たまには基に戻ろうかなということで、今回はSEOのシンプルなアドバイスをまとめた記事を。とはいえ、その数なんと101個!1つ1つを細かくみていくと「今は重要じゃない」的なものも多くあるのですが、自分の知識の確認・整理をするためにも初心者上級者問わず一読する価値はあるかもです。 — SEO Japan ゲスト投稿: Sahil 自分の分野の顧客あるいは読者に簡単に、そして、手早く接触したいと願うブロガーまたはサイトのオーナーなら、是非知っていてもらいたい101個のSEOのアドバイスをこのエントリにまとめてみた。順序は特に関係ない。思い浮かんだ順からリストに加えていった。ただし出来るだけ順番には気を付けたので、混乱は避けられると思う。 SEOは検索エンジンにおけるウェブサイトやページのビジビリティを改善するプロセスである。検索エンジンに表示される頻度が増えれば、それだけサイトにやって来るビジ

  • 初心者ウェブ担当者のためのSEO戦略ガイド » SEO Japan

    SEO Bookからストレートに読める真面目な記事を。新作のSEO関連みたいなタイトルですが、SEOやウェブマーケティングにこれから取り組む初心者向けの内容ながら基のおさらいとしても使える内容です。 — SEO Japan 上司やクライアントからなぜあなたのウェブサイトがGoogleで見つからないのかと聞かれた時、あなたは何と答えるだろうか?あなたはそれに備えておく必要がある。なぜなら、いつかはその質問をされることになるからだ。 その時はその時?それとも、ローンチ後に、“何かやってくれる”SEOの専門家を雇ってサイトを上位表示させる?SEOなんて、広告を買うようにマーケティングの1つの機能にすぎない? この記事では、なぜSEOをアドオンのように扱うことが悪い考えなのかについて概要を述べ、SEOをあなたのウェブ戦略に途切れなく進める方法に着目するつもりだ。 戦略的に考えること 最近では、

  • SMX West 2011 : SEOの都市伝説を徹底検証 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SMX Westもあっという間に最終日。最初のセッションはSEOに関する様々な噂や都市伝説を検証する興味深いセッションから。 — SEO Japan 原題「SEO Myths, Mistakes & The Madness Of Crowds」。モデレーターはサーチエンジンランドのマット・マッギー。スピーカーはSEO業界のベテラン達が勢揃い。BlueGlass Interactiveのグレッグ・ボーザー、Netconcepts創立者のステファン・スペンサー、Omni Marketing Interactiveのシャリー・トゥロゥ、High Rankingsのジル・ウォーレン。ひたすらQ&Aで進行。 ページランクとランキングはイコールか? ジル:間違い。 シャリー:ページランクはもう見ない。 ステファン:ツールバーのページランクはランダムといってもよいのでは?当の数値はもう少し信用できるん

  • FacebookとTwitterをSEOに活用する方法 » SEO Japan

    昨年末にGoogleがソーシャルシグナルを検索結果の基準に使っていることを公言し、FacebookやTwitterSEOにどう生かす?ということがウェブマーケッターの新たな課題となりましたが、今回は何故かコピーブロガーからそんな疑問に対する答えを。 — SEO Japan ツイッターのリツイートやコンテンツの共有により生まれたリンクが、検索エンジンの最適化を介して、ランキングを上げる効果があるのか気になったことはあるだろうか? 長い間、この疑問に対して、誰も確かな答えを持っていなかった。なぜなら、リンクが検索エンジンのランキングを上げるために“票”扱いされる事態を防ぐため、恐怖のnofollowが大規模なソーシャルサイトの多くで用いられためだ。それでも、新しい読者をコンテンツに引き付ける効果があるため、ソーシャルネットワーキングのリンクは、トラフィックの面でも有益である。 しかし昨年12

  • 【公式情報】GoogleがSEOペナルティを解除する仕組み » SEO Japan

    コンテンツファームに大手企業の有料リンクと、にわかにSEOスパムに関する話題が盛り上がっている最近。今回、Googleのマット・カッツ自らGoogleの検索ペナルティに関する説明を動画で説明してくれた記事の解説をサーチエンジンランドからお届けします。短いながらも、家が語る内容だけに注目。 — SEO Japan Googleのマット・カッツがGoogleがサイトに検索ペナルティを与える状況について説明したビデオをリリースした。 マットによると、Googleでのペナルティには2種類あるようだ。 (1) 手動ペナルティ – Googleに送られたスパムレポートなどからGoogleが手動で特定サイトにペナルティをかける (2) アルゴリズムベースのペナルティ – コンテンツスパムやキーワードの過剰詰め込み、クローキング、Javascriptリダイレクトなどいわゆる「不正行為」をGoogleのア

    【公式情報】GoogleがSEOペナルティを解除する仕組み » SEO Japan
  • Googleで上位にネガティブな結果を表示させないためのテクニック |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ネガティブな検索結果にポジティブ・中立的な検索結果を差し込んでいく(アバウトすぎ?)「オンライン評判管理」「オンラインレピュテーションマネッジメント」は、スパム的といわれつつも実際のニーズもありますし、どちらかというとネガティブな評判が広まりやすいネットにおいて正しく行うことでより公平な情報をユーザーに届けることができるのも事実。今回は米国のSEOプロによるオンライン評判管理の方法をお届けします。 — SEO Japan Googleの評判管理に助けが必要?それならば、有名なSEOコンサルタントのアンディ・ビールがGoogle評判管理コンサルティングを用意している。もしくは、彼の書いたオンライン評判管理の新刊を購入しよう。 Googleはもはや単なる検索エンジンではない。見込み客、未来の従業員、あなたのビジネスに関する情報のためにGoogleを頼っている報道陣を伴い、Googleは評判エン

  • 1