This domain may be for sale!
メカに悩める素人さん救済のためのメンテナンス講座です。 基本的な調整、簡単な修理のノウハウを解りやすく解説します。 また、他人に聞けない素朴な悩みにもお答えします。
京都大学体育会サイクリング部(Kyoto Univ. Cycling Club)です。 入部希望、活動体験、個別のご相談などは公式Twitter(@kuccshinkan)またはメール(kyotouccshinkan@gmail.com)から いつでもご連絡ください! 私たちは長期休みや週末を利用して、日本国内はもちろんのこと、世界各地をツアーしています。 普段のトレーニングは東山や山中などで行っていて、部員には週に2回のトレーニング義務に加え、 月に1回程度クラブランや耐久ラン(TQR)等のイベントがあります。 また毎週水曜日の5限後に、ミーティングを行っています。 部員は総勢70名程度(2024年現在)で、海外ツアーに行きまくる人から競技志向の人まで幅広く活動しています。 登山やスキーツアーまで、もはや何でもアリ!? 詳しい活動内容はこちらで紹介しています。 しっかりすべきところはしっ
自転車のメンテナンス Be.BIKEでは、自転車やオプションパーツを通販のみの販売をしております。 対面販売だったら細かな事を聞けるのに、WEBだと聞けないので私たちが日常に行っている作業等を 4つのカテゴリーにまとめていきます。 自転車を調整する。自転車を維持する。自転車を修理する。パーツを取付ける。交換する。 自分の手でメンテナンスして、愛車をいたわってください。 Be.BIKEのメンテナンスなので足りない部分もありますご了承ください。 Be.BIKEでは満足頂ける 商品を取り揃えています。自転車パーツ、ウェア、サングラスなども幅広くラインナップしております。いつも【ネット特価】でお届け!マウンテンバイク、ロードサイクル、クロスバイク、 折りたたみ自転車、自転車の事ならBe.BIKEにお任せください 分からないことがあれば → こちらまで
空気圧点検&空気継ぎ足し クロスバイクのようなスポーツタイプの自転車はタイヤの空気圧が高く、乗らないでいても少しずつ空気が抜けてしまいます。メンテナンス本を見ると、「毎週空気圧を点検したほうが良い」と書いてあるではありませんか! 空気圧が低すぎると、段差を越えるときにリム打ちしてパンクし易いのと、摩擦が大きくなりスピードも出なくなります。クロスバイクのようなスポーツバイクでは、空気圧のこまめな管理は基本中の基本らしいです。さっそく空気圧の点検&空気の継ぎ足しをしてみました。 スポーツバイクのバルブは写真のような仏式バルブが多いです。仏式バルブは高い圧力で空気を入れられます。空気を入れる時は、バルブの位置はなるべく上にするとラクに高圧まで入るそうです。まず、バルブキャップをはずします。バルブを緩め指でバルブの先端を押すと、「プシュ!」っと音がします。 ポンプ(空気入れ。例はTOPEAK
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く