Twitterで売上げはあがるか?あるピザ屋の実験とその結果とは? – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~というエントリーより。 以前「Twitter IDが看板に印刷される時代?」で紹介したピザ屋さんですが、ある調査をしてみたそうです。 その調査の目的はずばり「Twitterで売上げはあがるか?」というものでした。 結論からいうと、ある日に注文がどこからかきているのか調べたら、なんと売上の15%はTwitter経由だったことが明らかになったそうです。 やっていたことは、主にTwitterでセール情報を流していたようのですが、ただし、 「Twitterでセール情報だけ流してもだめ。地域のニュースや、ちょっとしたトリビアなど、ちゃんとユーザーと会話することが大事」 だということです。 確かに「そこにパーソナリティーはあるのかい?」って感じで、ぬくもり感みたいなのは重要
Twitter、「広告でなくツールを収益源に」という記事より。 Twitterの共同創業者であるビズ・ストーン氏が5月18日に語ったところによると、同社は現在Twitterのビジネスユーザーやプロフェッショナルユーザー向けに各種のアドオンツールやアドオンサービスを開発中であり、そうしたツールの一部を年内に発表する計画という。 ウェブのビジネスというとすぐに広告やら会費みたいなものを思い浮かべる訳でして、果たしてTwitterはどのように収益化するのか? というところは多くの人が興味のあるところではないかと思います。 Twitterの収益化について、共同創業者であるビズ・ストーン氏が語ったところによると、 ・各種のアドオンツール ・アドオンサービス を開発中であり、それらを収益源としたい意向だということです。 「単にわれわれにとって広告事業はあまり興味をそそられるものではない」とも語っていま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く