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ハヤカワ五味に関するhibinotatsuyaのブックマーク (7)

  • 「自分でやったほうが早い」は10代で捨てた――ファッションデザイナー・ハヤカワ五味が5つの肩書きで働く意味

    「自分でやったほうが早い」は10代で捨てた――ファッションデザイナー・ハヤカワ五味が5つの肩書きで働く意味 Tweet 2015.9.17 THU 社長、デザイナー、アルバイト、学生、インターン。 20歳のファッションデザイナー・ハヤカワ五味さんはいま、さまざまな立場で活動や事業に取り組んでいます。ものづくりをするにあたり、複業的な働き方はどんな影響を与えるのでしょうか。 「私は全体の方向を定めて、舵を切って、メンバーを一つにして、同じほうへと向かうようにすることが得意なんです。いま、いろんな肩書きがありますが、いちばん得意なのは社長です。これからも『長』というのはブレないと思います」 ハヤカワさんはものづくりだけでなく、人に影響を与え、価値観を変えていくことに自覚的かつ意欲的です。これまで手がけたファッション商品は、SNSを中心に話題になり多数のメディアで取り上げられてきました。 ツイッ

    「自分でやったほうが早い」は10代で捨てた――ファッションデザイナー・ハヤカワ五味が5つの肩書きで働く意味
  • 呪術廻戦ネタバレ解説まとめ【呪術高専ラボ】

    呪術廻戦│究極メカ丸(与幸吉・むたこうきち)とは?天与呪縛や三輪との関係性!メカ丸の最後についても解説!

  • 女子大生デザイナーハヤカワ五味による異次元ファッションショー@渋谷

    このプロジェクトは、2014-10-01に募集を開始し、134人の支援により1,414,150円の資金を集め、2014-10-30に募集を終了しました デザイナー・ハヤカワ五味が渋谷のライブハウス「渋谷GARETT udagawa」で若手クリエーターを何十人も巻き込んだ未体験新型ファッションショーを実現します。 ▼はじめに 私、ハヤカワ五味は現在、多摩美大学1年生であり、ファッションブランドGOMI HAYAKAWA、品乳向けランジェリーブランドfeast by GOMI HAYAKAWA代表 兼 デザイナーをしております。 走りながら考えるタイプで、今までたくさんの方々を巻き込んで活動を進めておりましたが、案件については、今までより遥かに規模が大きいため、どうしても皆様の協力が必要であると考え、CAMPFIREを活用させて頂いております。どうか、ご支援を宜しく御願い致します。 ▼これま

    女子大生デザイナーハヤカワ五味による異次元ファッションショー@渋谷
  • GOMI HAYAKAWA powered by BASE

    在庫一掃オープンです。

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  • 美大生プロデュースブランドは「驚きのビジネスモデル」か!? 「売り切り」志向の理由(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース

    胸の小さい女性をターゲットにした新しいランジェリーブランド『feast』が話題になっている。8月13日に予約開始されると即日完売となり、ネットメディアやテレビでも話題になった。これは、そのコンセプトがこれまでなかったというのはもちろんだが、手がけているのがハヤカワ五味さんが多摩美大生だということも注目が集まっている理由のひとつだろう。 ハヤカワさんは高校生当時よりデザイナーとして活動。『キリトリ線タイツ』『木目調ストッキング』『窒息ニーハイ』といったオリジナルのレッグウェアを自身のサイトなどで発売してきた。実はそのころに機会があって彼女にインタビューさせて頂いていたりするので、ご関心のある方はご一読頂きたい。 人気タイツのデザイナーは現役女子高生!ハヤカワ五味さんインタビュー「自分で欲しいものは自分で作る!」 ( オタ女) 『キリトリセンタイツ』 2012年から13年にかけて、プリントタイ

    美大生プロデュースブランドは「驚きのビジネスモデル」か!? 「売り切り」志向の理由(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • ハヤカワ五味 | SAYTO by プレジデントFamily Club

    はじめは「自分が欲しいと思うものがない…。」ので、「それなら自分で作ってみよう!」と独学ながら自分なりに作り始めたことがキッカケです。 その頃「タトゥータイツ」というワンポイントの英字がプリントしてあるタイツを見かけるようになって、これに柄が入っていたら面白いんじゃないかなと思って柄タイツを作り始めました。 最初に作ったのは「キリトリ線ストッキング」。実際に描いたハサミをパソコンでデータ化し、画像ソフトでタイツ全体のデザインを作り、そのデザインをプリントアウトして型紙を作り、実際のストッキングにスプレーでプリントをするという「手作り感」満載でした。 そして自分で作ったタイツを履いて予備校に行くと、「そのタイツどこで買ったの?」「私も欲しい!」など友達からの反応も好評で、大量のタイツを作るようになりました。今では専門の業者に発注をしているので、以前よりもクオリティの高いタイツを製作できるまで

  • “シンデレラバスト”向け下着ブランドに大反響 ついに「品乳」のステータスと希少価値が認められる時代が!

    日(8月13日)正午にオープンした、ランジェリー通販サイト「feast」が話題になっています。まだ開店からわずか数時間ですが、すでにかなりの数の注文が入っているようで、急きょ在庫を追加するなどの対応も。 「feast」は多摩美術大学1年生のハヤカワ五味さん(@hayakawagomi)が立ち上げた“品乳向け”ランジェリーブランド。「なんで、胸がある子にはランジェリーを選ぶ楽しみがあって貧乳にはない?!」という疑問から、品乳=シンデレラバストの女性に向けた下着をデザインし、販売しています。立ち上げを予告したツイートもこれまでに1万4000回以上リツイートされるなど大きな話題になりました。 現在販売しているのは、水色ベースの「fairy feather(ブラ/パンティ)と白の「angelic wing(ブラ/パンティ)」の2種類。どちらも体のラインが出にくいふわっとしたデザインが特徴で、Tw

    “シンデレラバスト”向け下着ブランドに大反響 ついに「品乳」のステータスと希少価値が認められる時代が!
    hibinotatsuya
    hibinotatsuya 2014/08/13
    BASEで作ったショップ!
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