今回は「アプリ」と「検索」にまつわるお話です。 「アプリ」「検索」―この2語から何を想像しますか? 「アプリ」を「検索」するというと、Google Play StoreやApple App Store内での検索を思い浮かべる方が多いかもしれません。「そもそも、アプリってGoogle Play StoreやApple App Storeで検索するものじゃないの?」と思っている人も多いのではないでしょうか。 今回取り上げたいのは、ストア内検索ではなく「Web検索からのアプリ検索」についてです。実は意外と侮れないそのニーズと、実際のユーザーの検索傾向について、D2Cの調査データや、D2C広告掲載面である「dメニュー」の検索データなどを用いて解説していきます。 スマホのWeb検索における「アプリが欲しい」ニーズ 世の中では日々、膨大な数のキーワード検索がなされています。その中でもスマートフォン経由
![マック、ユニクロ、セブン…キーワード分析でわかった意外な人気アプリとは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/385d0cb06a5fbbe9421a5f138d0697c86dc7c20a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2022%2F07%2F28%2F2446563%2Fl%2F744e48ae3ac169b3.jpg)