タグ

マーケティングに関するhicageのブックマーク (7)

  • マック、ユニクロ、セブン…キーワード分析でわかった意外な人気アプリとは?

    今回は「アプリ」と「検索」にまつわるお話です。 「アプリ」「検索」―この2語から何を想像しますか? 「アプリ」を「検索」するというと、Google Play StoreやApple App Store内での検索を思い浮かべる方が多いかもしれません。「そもそも、アプリってGoogle Play StoreやApple App Storeで検索するものじゃないの?」と思っている人も多いのではないでしょうか。 今回取り上げたいのは、ストア内検索ではなく「Web検索からのアプリ検索」についてです。実は意外と侮れないそのニーズと、実際のユーザーの検索傾向について、D2Cの調査データや、D2C広告掲載面である「dメニュー」の検索データなどを用いて解説していきます。 スマホのWeb検索における「アプリが欲しい」ニーズ 世の中では日々、膨大な数のキーワード検索がなされています。その中でもスマートフォン経由

    マック、ユニクロ、セブン…キーワード分析でわかった意外な人気アプリとは?
  • ここまでやる!コンテンツマーケティングで競合に勝つ究極の方法

    コンテンツマーケティングでユーザーを呼び込むには、数あるコンテンツの中から、自社を選んでもらう必要があります。ライバルがどんなコンテンツでユーザーを呼び込んでいるのか? を知るための方法を紹介します。 新しいマーケティングキャンペーンを開始するとき、どのようなチャネルであっても、状況をしっかりと把握してから始める必要があります。競合相手がどこまでコンテンツマーケティングに力を入れているのかを調査するのもその一環です。競合調査にはとんでもない時間と労力がかかりますが、マーケットでの立ち位置の決め方、迅速かつ簡単に競合より優位に立つためにはどうしたらよいかといった重要な洞察が得られます。 コンテンツマーケティングでは、専門家を呼んで他社のビジネス戦略や優位性を学ぶ必要はありません。注意深く調査することで、利益につながるコンテンツマーケティングが見えてきます。 競合のコンテンツの見つけ方 コンテ

    ここまでやる!コンテンツマーケティングで競合に勝つ究極の方法
  • ノウハウ+定番設定大公開!GAを活用したリマーケティング

    Google アナリティクス初心者のために、基的な分析の考え方、Google AdWords連携、Googleタグマネージャーの活用方法を紹介する連載。今回はGoogle アナリティクスを使ったリマーケティング リストの活用方法について、事例を交えながら紹介します。 ネット上で効果的な集客手法の「リマーケティング」 リマーケティングとは、サイトに来訪したユーザーに別のサイトで広告を表示する手法です。興味を持ってサイトを訪れた見込みの高いユーザーに再度アプローチできるため、コンバージョン率が高く、リスティング広告と組み合わせて使われることが多いです。 Google AdWordsのリマーケティング広告は、管理画面からリマーケティング タグを入手し、ターゲティングしたいページにタグを設置することで、来訪したユーザーがリマーケティング広告の対象となります。 管理画面で「リマーケティング リス

    ノウハウ+定番設定大公開!GAを活用したリマーケティング
  • 最適な単価でリワードやリスト型広告の効果を高める方法

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する連載。第12〜14回では、「iAD」「Google AdWords」といったアドネットワークを使ったアプリのインストール促進について、エキサイトの事例を基に解説しました。今回は、アドネットワーク

    最適な単価でリワードやリスト型広告の効果を高める方法
  • 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum

    【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum
    hicage
    hicage 2009/10/06
    マンガで学ぶWEBマーケティング これからも期待してまっす。
  • スポンサードサーチ モバイル講座 コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum

    スポンサードサーチ モバイル講座 コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum
  • ねこすけLPO

    ねこすけLPOは(株)ねこすけが公開するLPOツールです。 現在 無料ASP版、ねこすけCMS組み込み版、効果検証ツールnecotora(ねこトラ)組み込み版の3種類があり、このサイトでは無料ASP版を紹介しています。 なお、この無料ASP版はオープンソースとしてソースコードが公開されております。 無料ASPでは機能が足りない、自社向けにカスタマイズして運用したいという方はソースコードをダウンロードしてご利用ください。 LPOツールは検索エンジンなどのサイト外から最初にアクセスされるページ(これをランディングページといいます)のコンテンツをきっかけによって動的に変更するツールです。 JavaScriptによってコンテンツの一部を書き換え、「あなたの欲しい情報はここにあります」ということをアピールするツールです。 「LPOツールのイメージをつかみましょう」 をご覧頂くと具体的に機能

  • 1