Webビジネスが伸び悩んでいるとき、もっとも改善のしがいがあるのが、ランディングページ(LP)です。改善のヒントとなるコツを一挙に紹介します。 マーケティングで担当者がもっとも頭を抱えるのが、ランディングページのコンバージョン率の低迷です。この問題を解決するためのランディングページの改善方法はたくさんあります。 Marketing Sherpaによると、「マーケティング別に新しいランディングページを構築する担当者はわずか48%にとどまる(Meanwhile)」そうです。一方で、ランディングページを40以上持つ企業は5つ以下しか持たない企業と比べて12倍の新規見込み客を獲得しています。 この記事ではコンバージョン率の高いランディングページを構築するために役立つコツを紹介します。 カスタマーの求めているものを把握 ターゲットとするカスタマーを理解し、自社の事業のどの部分に価値を見いだしているか