売上アップを目指してSEOに取り組むのは、グーグルアドワーズのようなPPC(ペイパークリック)広告に比べてとても効率が悪いです。SEOの目的はほとんどの場合売上アップに尽きるので、SEO業者死亡といってもいい状況が到来していると思います。 (注)この記事はアメリカのPPC広告支援企業がまとめたインフォグラフィックの内容を、自分なりにまとめたものです。 [toc heading_levels=”2″] 買おうとして検索する人はアツい見込み客 検索は何かを調べるために使われますが、その中には当然何かを買おうとして調べる場合も含まれています。 ウェブシュフの場合も以下のキーワードで検索してそのままネットショップで購入したことがあります。 デスクトップPC 最安値 液晶テレビ26型 すのこベッド ネットショップにとってみれば、こういった「買おうとして検索する人」は、かなり売上につながりやすい見込み
![ヤフー検索は誰にとってオワコンなのか|ウェブシュフ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fdf50be738a9eae2099861b99a4c6efc4a3578c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebshufu.com%2Ftop%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F07%2F2012-07-18_1421.png)