2014年のIT業界のホットなトピックの1つに、DeNAが住まいのキュレーションメディア『iemo』と女性向けファッションのキュレーションメディア『MERY』を、合計約50億円で買収したことがあげられる。同ニュースはDeNAのキュレーションメディアという領域への期待値の高さを伺わせた。 iemo株式会社で代表取締役CEOを務めていた村田マリ氏は、買収と同時にDeNAの執行役員に就任した。同氏はいくつかのメディアで、大企業の執行役員となった今回の人事を「経験したことのない挑戦」と語っていた。それからおよそ4カ月。執行役員として村田氏はどのように事業と向き合い、何を自分の課題と感じているのだろうか。また『iemo』が大企業の1部門になったことで、事業の運営にどのような変化が生じたのか。 女性として、シリアルアントレプレナーとして、様々な岐路で選択に向き合ってきた村田氏が、これまでのキャリアの選
![「iemo」の村田マリさん、大企業に買収されて窮屈じゃないんですか? | HRナビ by リクルート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/343626175511be7842081c89fb2faaac75c4c1cb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fhrnabi.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2FIMG_0849.jpg)