米DisplaySearch社が2006年第3四半期の液晶テレビ市場の調査結果を発表した(発表資料)。OEMで供給するメーカーを含むメーカー別シェアでは韓国Samsung Electronics Co.,Ltd.が13.2%を占め,首位に立った。13.0%の僅差でシャープが2位,続く3位がソニーである。上位10位の中で米Jabil Circuit, Inc.が唯一液晶テレビの自社ブランドを持たないメーカーとなった。 画面サイズごとにメーカーのシェアを見ると,Samsung社が26~27型市場と32型市場で首位。40型市場でも2位となった。26~27型,32型,40型の液晶テレビは,2006年第3四半期の出荷台数全体の55%を占める。Samsung社の強さがうかがえる結果となった。オランダRoyal Philips Electronics NVは,40型を除くすべてのサイズで上位3社に入って
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