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SoftBankに関するhide104sのブックマーク (2)

  • 「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?

    先日、このようなタレコミが届きました。 直営店やオンラインショップを除いたソフトバンクショップでは、「頭金」と称して、割賦料金と別に3000~7000円程度上乗せして請求することが多いです。その頭金はWホワイトなどのオプションをつけることで無料になったり、割引されます。 ところが、このような頭金はカタログなどには記載されておらず、ショップのマージンとして勝手に請求しているものです。 私はiPhone 3GSの予約を行ってきたのですが、その際も同様の料金が発生する旨の説明がありました。 丁度iPhone 3GSの販売も始まることですし、何も知らずに料金を取られるユーザーも多い様子です。 もしこれが事実であれば、多くの何も知らないユーザーが来は払わなくてもいいお金を上乗せされていることになり、携帯電話ショップ側は客の無知につけ込んで商売しているということになってしまいます。 というわけで、実

    「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?
  • 中古携帯電話で突然通話できなくなる事態が発生、ソフトバンクモバイルを提訴へ

    携帯電話端末の価格高騰を受けて注目を集めている中古携帯電話ですが、購入したユーザーがある日突然通話できなくなる事態に陥っていることが明らかになりました。また、この措置を受けて携帯電話の中古販売を行っている業者がソフトバンクモバイルを提訴したとのこと。 SIMカードを差し替えるだけで利用できることもあって、非常に便利な中古携帯電話ですが、思わぬ落とし穴があるようです。 詳細は以下の通り。 ソフトバンクモバイル、中古携帯に通話規制 業者が提訴へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース 産経新聞社の報道によると、中古で購入したソフトバンクモバイルの携帯電話が突然通話できなくなる事態が相次いでいるそうです。 これは割賦販売で購入したものの、代金や通話料の支払いが滞っている端末や、携帯電話の販売代理店から盗まれた端末などを対象にしてソフトバンクモバイルが通話を規制する措置を取っていることによるもの

    中古携帯電話で突然通話できなくなる事態が発生、ソフトバンクモバイルを提訴へ
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