モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
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前回の記事に引き続きiPhoneでクラウドを使いこなすTips集 Part2ということで、より業務に近い部分についてクラウド化のTipsを紹介します。 ちょっとクラウドに入る前に普段使っているPCの中の状況について話をしておきたいと思います。PC内のデータは「アクセス頻度」+「時系列」で整理する 私はPCの中のデータを下記のように「3+1」に分類しています。 1.1ケ月の間に1度以上繰り返し利用するデータ 2.現在作業中のデータ(すぐに利用することが分かっているデータ) 3.いつか利用するかもしれないけどいつ利用するかわからないデータ + おそらく利用しないであろうデータ そしてそれぞれのデータを下記の「3+1」のフォルダに入れてあります。 1.デスクトップのToolフォルダ 2.デスクトップのDoingフォルダ 3.デスクトップのArchiveフォルダ(分類に迷ったらとりあえずここに入れ
先日DropboxとEvernoteの使い分けについて記事を書きましたが、しばらく実際に運用してみて思ったことやより改善したところがあるので、改めて全体をまとめておきます。 ■名刺データ ・・・ 撮影してEvernote(全ての名刺を検索可能に!) ■アイディアボイスメモ ・・・ 録音してEvernote(テキスト打つの面倒な時にはボイスメモ) ■読書中にまた読みたいと思ったページ ・・・ 撮影してEvernote(タイトルに書名とページ、本文にコメント) ■雑誌の切り抜きデータ ・・・ 撮影してEvernote(切りぬく必要なし!) ■Firefox同期ファイル ・・・ Dropbox(基本は放置) ここまでの6つのTipsについては先日のエントリに書いたので、下記のエントリをご参照ください EvernoteとDropboxを使い分けるための3つのポイント で、今回の本題は下記です ここ
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