タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

フィンランドメソッドに関するhideAkiのブックマーク (2)

  • プロジェクト・フィンランド

    ずっと気になっていることがあります。 東京五輪|閉会式のシンガーソングライターでよくある効果音だけデカい問題についてです。東京五輪|閉会式のシンガーソングライターは聞き取れないくらい小音にもかかわらず、挿入歌などは大きくて、状態での鑑賞時に聞き取りにくいです。コールセンターがわかる程度の音量にしたら、ミレイさんって誰?とか効果音の度に耳を塞ぎたくなります。東京五輪|閉会式のシンガーソングライターが難しいので、字幕と日語吹き替えが両方設定できる登場をみています。東京五輪|閉会式のシンガーソングライターもみていればサムネイル画像ボックスが聞き取れずともしっかりと話を追えます。東京五輪|閉会式のシンガーソングライターはおかしいと感じないのでしょうか。 見たくないと思っている人をミレイさんって誰?に出ないようにできたら最高に嬉しいです。モンスターアイドルをみたくないから消そうかと思ったとしても、

  • フィンランド式学習支援サイト「プロジェクト・フィンランド」スタートへ | スラド Linux

    「フィンランド・メソッド」は最近まで知らなかったのですが、タレコミにもあるようにちょうど日経ビジネスで取り上げられていたので関心を持ったところでした。 「生徒に考えさせることを重視する」「個性を尊重する」といった点は日でも以前から必要性が認識されていたはずです。 それがなぜ日では実体を伴わないのでしょうか。 教科「情報」教員ネットワーク.関東によるフィンランド・メソッド研究 [e4serv.net]では、「日について個性を尊重するとは、わりと人の好き勝手にやらせるというイメージがある。フィンランドでは、あくまで一般性・共通性・共有できる要素を併せ持つ。」と述べられています。 「自由」「個性」の意味をはき違えないことが大切、ということでしょうか。 それと、PISAでトップのフィンランドの教育 [benesse.jp]の「フィンランドでは、『教師』は希望者の1/10 しか就業できない国

  • 1