ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン(GfK)は11月2日、全国有力家電量販店のPOSデータを元に、ナンバーポータビリティー(MNP)制度開始直後の携帯電話端末販売動向を発表した。 10月の平日の携帯電話販売台数を100として販売台数の指数を表すと、MNPが開始された10月24日から10月27日では169となり、通常の平日と比べて大きく販売が伸びているという。 また、10月22日までの土日の販売台数指数は273であったが、MNP開始後初の週末となった10月28日、29日では445となり、通常週末の2倍近い伸びとなった。 キャリアごとの端末販売シェアをみると、MNP開始初日の10月24日はauが前週から15.4%ポイント伸ばし、予想外割こと「ゴールドプラン」の適用開始日となる10月26日はソフトバンクが9.5%伸ばす結果となった。MNP開始前と後を比べると、ドコモが5%シェア下げ、
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