【受注伝票(Sales Order)】 受注伝票は受注状況、引当状況、出荷(納品)状況、得意先への請求状況を把握する事ができます。受注伝票を完成にすると在庫の引当が行われます。iDempiereの受注伝票は見積伝票も兼ねています。 【出荷納品伝票(Material Shipment)】 出荷納品伝票の完成時に在庫が減少し、その分引当が解除されます。伝票を完成させるまでに、在庫のピッキングや出荷の確認を入出荷確認伝票を使用して記録しておく事ができます。在庫管理していないサービス品目については、出荷納品伝票はサービスを提供した事を意味します。 【売上請求伝票(AR Invoice)】 売上請求伝票は五伝票制の伝票会計の売上伝票に相当します。 売上請求伝票には売上(収益)の認識、債権の管理、消費税の計算などの役割があります。 販売管理(Quote-to-Invoice) 見積受注管理(Sales