消える系(エフェメラル系)SNSの筆頭として、日本でも若者中心に人気を集めつつあるSnapchat。そもそもSnapchatにはどんな機能があるのか、企業のマーケティング施策にどう生かせるのか、WEB担当者の間ではこうした疑問が出てきて当然でしょう。 これらの疑問を解決すべく、ラボ編集部は10月27日(木)に行われたリクルートホールディングス様のMedia Technology Lab.が提供するスケジュール調整ツール「調整さん」主催「Snapchatマーケティング勉強会」にお邪魔して、Snapchatの第一人者のトークを拝聴しました! 本記事は登壇者の方々のトーク内容やスライド資料を参考に、編集部が情報を整理して書きました。 編集部注:11月30日に一部修正しました。 目次 登壇者の紹介 Snapchatの基本 Snapchatの企業活用事例 実際、日本でSnapchatは流行るのか?