ネットワークプログラミング技術資料 TCPプログラミング s-saito@u-aizu.ac.jp 1. TCPのクライアント/サーバモデル構造 クライアントとサーバはソケットインターフェースを通してAP protocolの実行に必要な通信を行う.クライアントはサーバが指定したポート番号に対しソケット獲得要求を送り、サーバが受け付けると、新たなポート番号でソケット要求を受け入れる. 2. TCPのクライアント/サーバ ソケットインターフェースを利用したプログラミングにおけるクライアントとサーバのシステムコールの順序制約と相互関係を理解することが重要である. [クライアント] [サーバ] ソケット準備 cs = socket(AF_INET,…) ss = socket(AF_INET,…) ソケット名付与 bind(ss,…) 受
ソケットプログラミング 1. 定義 ソケット: Socket。TCP/IP アプリケーションを作成するための抽象化されたインターフェース。 2. ソケットの使用例 インターネット電話やインターネット放送を含むすべての TCP/IP アプリケーション。 3. ソケット関数 まずは sockaddr_in 構造体に適切なパラメータ設定を行い、以下のソケット関数を実行する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く