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gameに関するhijiringのブックマーク (20)

  • 【MADです】フォールアウト3 テレビドラマ版OP【FALLOUT3】

    FALLOUT3の、ハデな銃撃戦と爆発炎上シーンでおなじみのテレビドラマ版OPです。 ac4(watch/sm2809407)(追記)処理の重くなるところはDK BulletTimeという時間の流れをV.A.T.S.使用時のようにスロー状態にするMODを使用しています(通常では最後の行進などはFPS激落ちしてしまいます)コメント返信 09/05 5:57 許可なんて要りませんよよろしくお願いします

    【MADです】フォールアウト3 テレビドラマ版OP【FALLOUT3】
    hijiring
    hijiring 2009/03/27
    フォールアウト3で西部警察。
  • なぜヘボい原画家までセットで評価されるのか? - 有象無象

    エロゲーの不思議。シナリオが非常に優れたゲームが大ヒットすると、なぜかそれとセットで非常にヘボい原画家の絵まで、まるでシナリオと同レベルの品質であるかのように評価される。 古くは、初期Leaf「雫」「痕」「To Heart」あたり。その後、key系の「ONE」「Kanon」「Air」あたりが来て、最近ではTYPE-MOONの作品全般がそう。いくらシナリオが名作だからといって、ヘボい絵はヘボい絵に違いないだろう。それがなぜ絵までセットで評価してしまう人が現れるのか? 「自分の好きな○○○の原画を担当した人だからファンだ」というロジックならわかる。しかしそれは「○○○の原画だから絵が素晴らしい」にはならないだろう。シナリオの評価と絵の評価は別問題だ。 面白いことに、シナリオが名作認定された場合にのみ、この異常な水増しパワーが発生する。絵がいくら素晴らしくても、糞シナリオは糞シナリオのままであり

    なぜヘボい原画家までセットで評価されるのか? - 有象無象
    hijiring
    hijiring 2008/02/19
    その「場面」をユーザーの脳内で再現させられるかどうかが原画マンの力量だと思うんだわ。類例として、ひぐらしとか、東方とか、パチンコの海物語とか。イラストとしちゃ微妙だけど、場面説明の一環としてならOK。
  • https://www.makonako.com/mt.js/archives/2007/10/3ps3.html

    hijiring
    hijiring 2007/10/12
    グラフィックの向上だけが進化だと思うのはそろそろやめたほうがいい。あと費用対効果。「進化しました」「が、売れませんでした」「シリーズ終了」の流れよりはるかにマシ。
  • AVD+++ - YOX-Project

    hijiring
    hijiring 2007/08/07
    使い勝手がよければ金払う~
  • ●AQUAPLUS 『痕 -きずあと- PORTABLE』 PlayStation(R)Portable版 『痕-きずあと-』についてのお知らせ

    製作発表させていただいておりました、PlayStation(R)Portable版 『痕−きずあと−』についてお知らせいたします。 幅広い層の方々にプレイして頂きたいとの思いから、現在まで試行錯誤を重ねつつ製作を続けておりました作品ですが、コンシューマーの枠内ではどうしても原作を大幅に改変せざるを得ず、作品の世界自体を壊してしまうとの判断から、PlayStation(R)Portable版としての開発を断念する事となりました。 しかしながら、『シナリオ』『キャラクターボイス』『グラフィック』等の新素材が数多くありますし、是非ともファンの皆様 ならびに 未だプレイされていない皆様に、新しく産まれ変わる作品をプレイして頂きたいと思っております。 そこで改めまして、Windows PC用ソフトとして 製作・販売させていただく事に決定いたしました。 PlayStation(R)Port

    hijiring
    hijiring 2007/06/04
    ダウト。PSPじゃ採算がとれなさそうだったからじゃね? いかに名作とは言えPSPでADVの需要があるとは思えないし。1万本売れてもペイしないんじゃ発売断念すると思うナ。
  • http://hk.promo.yahoo.com/movie/superman/Stop_Press_Game/

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    hijiring 2007/03/12
    スーパーマンで激写BOY
  • Хостинг VPS аренда сервера | Интернет Хостинг Центр

    Хостинг сайта не существует или отключён. Для владельца сайта: Свяжитесь с отделом технической поддержки Интернет Хостинг Центра Для работы с хостингом по FTP используйте любой ftp-клиент. Например, FileZilla. Сервер: Пользователь: Пароль: высылался в письме об активации. Для работы с MySQL используйте phpMyAdmin. Личный кабинет хостинга Сделать заказ Виртуальный хостинг сайтов VPS хостинг Мощные

    hijiring
    hijiring 2007/03/09
    面白パズル。
  • ゲームで子育て(ポケモン編)

    ゲーム脳の恐怖なんて、どこ吹く風―― わたし自身大好き。 昔の子どもは、それはそれは苦労したもの。なにしろ、お茶の間にゲーム機を持ってくる最初の世代だったのから。 「テレビゲームぅ? いけません!ドリルしなくなるから」 『ちゃんとやるよ、約束する!お手伝いもする!お年玉とおこづかいも貯めたよ』 ―― あらゆる親子の間で、この会話がされたに違いない。当時はテレビ漬けの弊害が声高に言われてたし、ゲーム機そのものが高価なこともあって、ハードルはとてつもなく高かった。「おもちゃにそんなお金は出せません」が常套句だった。 それがどうよ、今の子どもらは。生まれたときからリビングにゲーム機がある最初の世代だ。物心ついたときから、労せずともゲームとの付き合いが始まっているわけ。非常にうらやましいむずかしい状況なので、よく考えてゲームと付き合ってもらわないと。 え? 禁止にしないのかって? 無駄無駄無駄ァ、

    ゲームで子育て(ポケモン編)
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    hijiring 2006/09/25
    ゲームで子育て。いいですね。ゲーム脳支持者のアホなところは、悪いモノは全部カット!っていう考えだから。こういう風に使いどころを間違えなきゃいいんですよ。時間制限とかね。
  • YouTube - Broadcast Yourself

    ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^ ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オープンしました!!!! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) mixiのマイミクの皆様〜〜!!! ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 是非遊びに来てニャハ〜〜!!!! http://ameblo.jp/neko-neko-222/ あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う ※貴方はメーカー様のリペアで満足ですか? http://plaza.rakuten.co.jp/musictoypro/2107 ★楽器家☆エクサイト☆335修理全国受付中★ ht

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    hijiring 2006/09/21
    こりゃヤバい。ドラゴンボールのかめはめ波の撃ちかたに衝撃受けた。
  • ゲーム放談

    このコーナーは一般であまり評価されない『隠れた名作』や、記憶の風化も著しい『過去の名作』、その時に旬の『話題作』、 腹を抱える『素敵なバカゲー』などについて対談形式で語るコーナーです。 たまにディープ過ぎる話をしたり、毒を吐いたりしてますが、 このコーナーで特定の価値観や思想を皆様に押し付けようという意図はございませんので、御了承下さい。 尚、紹介するタイトルは随時増えていく予定です。お楽しみに!! 放談ラインナップ 下に行く程、最新の放談となります。 尚「カテゴリ」はその対談の内容に準じており、現実的な判断基準とは異なる場合もあります。 御了承下さい。

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    hijiring 2006/09/07
    参考資料に(笑)
  • IGDA日本の新氏ら、日本におけるシリアスゲームの動向を発表。「Game=Evil」の意識を払拭する意欲的な取り組みを実施

    【10月12日】 コードマスターズ、「RACE DRIVER GRID」体験会レポート いよいよ完成間近!! 2008年を代表するレースゲームが日にも登場 SCEJブースレポート PSP編 新サービス「アドホック・パーティ」、「PS Store for PSP」 新型PSPで最新タイトルをアピール タカラトミーブースレポート 「NARUTO」最新作、「もしもシリーズ」を出展 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 CESA、「日ゲーム大賞2008 フューチャー部門」発表 「ドラゴンクエストIX」、「モンスターハンター3」など12作品が受賞 「ゲームポットの“声”騒ぎ」イベントレポート 「パンヤ×コードギアス」、「

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    hijiring 2006/08/30
    Game=Evilじゃあないと思うけど、かといってGood!!ではないと思うんだ。なんでも二元論で片付けられたらステキですよね。主に脳が。
  • ゲーム業界人の実情を吐露する:アルファルファモザイク

    このスレは、「もうゲーム業界10年目か・・・。」と、長い様で短い様でやっぱり長かった業界人生を振り返りつつも、 「あと何年やれるかな…あと何作れるかな・・・まだケコーンもしてねぇし。」 とか思って ナーバスになってたりそうでなかったりするゲーム業界人が、 日頃から溜りに溜まった心の膿や毒を吐き出すチラシの裏です。 ○守秘義務に引っ掛からない程度にしましょう。 ○煽り禁止。「み ん な で 仲 良 く」愚痴を垂れましょう。煽りはあぼーん設定で。 ○ここはゲーム業界人のチラシの裏です。「お客様」「非業界人」の方々はスレの空気を読みましょう。 ○「おまい○○社の香具師?」みたいに、お互いを詮索しないようにしましょう。

    hijiring
    hijiring 2006/08/30
    とほほ。身につまされる話ばかりじゃあ。
  • http://psu-chara.com/create/index.html

    hijiring
    hijiring 2006/08/30
    キャラクリシミュ。みてるだけでも面白い。
  • もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

    このサイトはニンテンドーDSソフト『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』の公式サイトです。

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    hijiring 2006/08/28
    いいから“もぎチン”でググれ。
  • YouTube - Broadcast Yourself

    オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指した オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指したいです。 (続き) (一部表示)

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    hijiring 2006/08/24
    我が青春の日々。いろいろ革新的なゲームであったなあ。
  • Unrealを上回る斬新なゲームエンジン「Offset Engine」出現

    1人称視点のシューティング、いわゆるFPSにおいて圧倒的な実力を誇るのが「Unreal Engine」なわけですが、その対抗馬として以前から注目されていた新種のゲームエンジン「Offset Engine」の全貌と、そのエンジンを利用した新しいゲームの詳細が少しずつ判明してきているようです。 このゲームエンジンがどれぐらいすごいかというと、リアルタイムで以下に紹介するムービーレベルの描画可能というから凄まじい。ハリウッドの映画レベルです。百聞は一見にしかず、どうぞ。 まずは以下のムービーをどうぞ。ポイントはこれらが全部「リアルタイムレンダリング」のゲームだと言うこと。 852x480 HD 上記ムービーのもうちょっと大きい版。 1280x720 HD さらに大きい版。 Project Offset - GDC 2006 (1920x1080) 次は、こんな感じで作ってますよ~というムービー。

    Unrealを上回る斬新なゲームエンジン「Offset Engine」出現
    hijiring
    hijiring 2006/08/17
    グラフィックの向上は、悪いことばっかりじゃないと思うんだよねえ。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    hijiring
    hijiring 2006/08/15
    クリア条件とごほうびの関係。シリアスゲームがブームなのは、ここ数年ルールが見えにくいゲームが主流だったからかも。
  • LocoRoco

    Los LocoRocos salen a la calle

    LocoRoco
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    hijiring 2006/08/14
    海外版のCM。動物の森ん時も思ったけど、センスの差が…
  • Big Rigs: Over the Road Racing for PC Review - PC Big Rigs: Over the Road Racing Review

    hijiring
    hijiring 2006/08/12
    こりゃすごい。伝説(レジェンド)級の化け物だ。…コリジョン(衝突)チェックくらいきちんとしろよう。
  • YouTube - Broadcast Yourself

    第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの

    hijiring
    hijiring 2006/08/07
    昔はこうやって作ってたのねー。温故知新
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