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マーケティングとECサイトに関するhikagenakaのブックマーク (2)

  • 通販サイトの売上を確実にあげる方法〜TSO|Sphinn Japan Blog

    私は、仕事がら通販サイトの企画・プロデュースに携わっていた関係上、数多くの通販サイトを今までに分析してきました。 一見ごく普通のサイトなのに、売上が予想以上にあるサイト。 (↑結構あります) 見る感じ、儲かっていそうなのに、ほとんど売上がないサイト。 (↑これが非常に多いです) 実はSEO対策を行い上位表示されている通販サイトほど後者のような”実は儲かっていない”という状態ということが多い傾向にあります。 「デザインとか適当でも、とりあえず上位に表示されれば売れるでしょ!」 そう、もうこの考えは古いのです。 まずは以下のポイントを見直して、ユーザーをおもてなししましょう。 検索エンジンに対するおもてなしはその後です。 以下、TSO(通販サイト最適化)対策 1.サイトカラー ■通販サイトをリニューアルされる方や新規で作成する方によくされる質問です。 「購買に結びつくイメージカラーは何でしょう

  • 何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ

    店の売上が落ち、「広告」「クーポン」「安売り」をやってみたけど、逆に売れなくなったり、利益を圧迫したりすることありませんか? 商売やっている人には、よくある話だと思います。 普通、努力すれば売れるはずなんですが、ちょっと間違った方向へ努力してしまうと、逆に売れなくなるんですよね。 努力しているのに報われないと、精神的に参ってきます。 そんな時は、マーケティングのフレームワーク「AIDMAの法則」を利用すると、売上アップの糸口が見つかりやすいです。 漠然に「なぜ売れない」と考えるのではなく、「なぜ商品を知らない」「なぜ興味が無い」「なぜ商品を見ない」「なぜ商品を手に取らない」「なぜ買えない」などと、売れない原因を分解するフレームワークです。 分解することで、具体的な売上アップの改善法を考えやすくなります。 非常に強力なツールである「AIDMAの法則」を詳しく知らない人は、ぜひこの記事を読んで

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