相互リンクなどの自作自演あるいは作為的なリンクやディレクトリ登録といった金で買ったリンクが、googleから無効あるいはスパムとして明確に宣言された(googleリンクプログラム)情勢下において、戦略的なリンクビルディングをいかにして構築していくかについて、「バズる」ことの重要性を中心に検討してみました。 1.今後脚光を浴びそうな「バズる」状況 2.新たな「リンク構築戦略」の目玉としての「バズる」ことの重要性 3.twitter,facebookで「バズる」場合 4.「バズる」基点として一層注目される「はてブ」 5.「はてブ」で「バズる」記事の要件 ①タイトル付けの巧さ ②記事内容のタイムリー性、はてブユーザとの親和性、正確性、話題性 ③記事アップの曜日、時間帯などの要素 ④同種の記事が同時に存在してブックマークが拡散しないこと 6.まとめ 1.今後脚光を浴びそうな「バズ