タグ

ファンに関するhikkyusanのブックマーク (1)

  • MAOSSの法則@顧客をファンに育てるルールを軸にコミュニティ構築

    ファンコミュニティを立ち上げて運営していくために、方法論より先にまず押さえておきたいのが、顧客をファンに育てるMAOSSの法則。 コミュニティ創りに限らず、全ての対人関係において適用可能な法則なので、是非じっくりチェックしてみて下さい。 MAOSSの法則|顧客ファン化オペレーション コミュニティ参加メンバー、ビジネスで言えばお客様、集まった人をファンに育てて、「もう紹介しなくてもいいよ!」というくらい、自ら喜んで口コミを起こしてくれる「強力な紹介者(オピニオンリーダー)」を育てていく。 そのために必要なのが『MAOSSの法則』です。 ここではその『MAOSSの法則』について説明していきます。 MAOSSの法則とは? MAOSSの法則とは、顧客をファンやリピート客に育てるために必要な5つのオペレーションルールです。 「ファンを創りたい!」 「ファンを育てたい!」 「ファンにとって魅力的なコミ

    MAOSSの法則@顧客をファンに育てるルールを軸にコミュニティ構築
  • 1