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AWSとDDoSに関するhikohicoのブックマーク (1)

  • AWS Solutions Architect ブログ

    簡単に上記の被害を説明すると、下記の通りです。 一次的被害 Web サービスや Web サービスの 広告等の収入:機会損失による逸失売上です。攻撃をうけなければ来得ることが出来た売上がその被害額にあたります。 システム復旧に要するコスト:攻撃後、攻撃を受けたサービスを復旧させるためのコストです。例えば、この中には復旧に当たった社員の人件費などが上げられます。 二次的被害 システム復旧以外の対応コスト:サービス停止後に行うべき対応策にかかるコストです。例えば、攻撃を受けた事自体を周知したり、謝罪したりすることにかかるコストがあげられます。 取引先への補償等:システムの提供先やエンドユーザーになんらかの補償をする場合にかかるコストです。 風評被害:サービス停止の事実が明らかになったことによる企業ブランドイメージの悪化などの二次的な被害です。これにより、さらなる売上減、顧客減、さらには株価の低

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