Flashで3Dなどでシュミレーションをすると、今後ますます高速な数値計算が求められると思います。Adobe MAXでの発表にあたり、数値計算のベンチマークをとっていったら、どんどん速くなっていったので、現状ここまで速くなったというのをまとめます。この件について、id:gyuque さんに激しく色々と教えてもらいました。深くお礼を申し上げます。 テスト内容 テスト内容として、要素数 100K のベクトルの内積を扱います。ベクトルの内積や行列の掛け算は、数値計算の最重要計算であり、かつ、ベクトルの内積は実装しやすいので、これにしました。ベンチマーク環境は、Win XP の Pentium4 3.2GHzです。2次キャッシュは 1MB なので、ベクトルは2次キャッシュに収まりきっていません。また、Flash Player は flashplayer_10_sa_debug.exe を使用してい
Flashで日本語入力をしている際、テキストボックスにフォーカスがある状態で「Enter」キーを押した時にIMEの確定の「Enter」なのか、改行の「Enter」なのかを判定します。 入力フォームとかでテキストエリアで「Enter」押されたら自動で検索とか、次のフィールドに飛ばすとかに使えます。 TextFieldインスタンスtxtを配置して、以下のコードをペースト。 ---------------------------------------------------------------------- import flash.events.FocusEvent; import flash.events.KeyboardEvent; txt.addEventListener(FocusEvent.FOCUS_IN, _focus_in); txt.addEventListener(
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