今までにも「女性心理」、「女性の購買行動」について書かれた書籍を何冊か読んできましたが、「頭では理解できた」というもので、実践に活かすことができずにいました。 しかし、この『彼女があのテレビを買ったワケ』を読んで、具体的に女性が「お買い物」をしている場面がイメージでき、実感として理解できる内容でした。 彼女があのテレビを買ったワケ 目次 はじめに 買物は会議室で起こっていない CHAPTER 1 男女の買物行動 テレビ購入、決意の真相 [コラム] 売れっ子販売員は機械が苦手!? スペックにこだわる男性、イメージにこだわる女性 勝負にこだわる男性、共感したい女性 結果がよければいい男性、買い方にこだわる女性 あなたの買物価値感は? [コラム] ショッピングタウンと秋葉原 CHAPTER 2 モノが売れない時代 どうしてモノが売れないのか? 消費の鍵を握る女性 二極化する買い物 「売り方」次第