ウイズコロナに関するhiraking8のブックマーク (1)

  • Withコロナ、マーケター400人調査 今すぐ取り組むべき4つの対策

    日経クロストレンドは、全国の企業のマーケター400人、ビジネスパーソン1000人を対象に、新型コロナウイルス感染拡大の影響についてアンケートを実施した。第1回はマーケター400人調査の結果について解説する。売り上げ減、広告費削減が見込まれる中、マーケターが4つの課題に取り組んでいることとが見えてきた。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、自分自身の業務に「現時点で影響が出ている」81.2%、担当商品・サービスの2020年4~6月売り上げ前年同期比「50%以上の減収の可能性がある」20.8%、20年4月以降の広告出稿「当初予定より50%以上減少」20.0%──。日経クロストレンドが、全国の企業のマーケター400人を対象に新型コロナウイルスの業務への影響についてアンケートを実施したところ、厳しい実態が浮かび上がった。一方、自身の業務で「困っていること」「それを改善するためにやっていること」の

    Withコロナ、マーケター400人調査 今すぐ取り組むべき4つの対策
    hiraking8
    hiraking8 2020/05/11
    生きる上で避けては通れない記事。またの名を脳内覚醒剤記事。
  • 1