タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

CMとWordsに関するhiro-rockのブックマーク (2)

  • クロスメディア用語集/クロスイッチ:電通クロスメディアコミュニケーションWEB

    エンゲージメント Engagement 消費者がメディアやブランドに意識を向け、良好な関係が構築されること、またその状態(関心を持つ、ファンになる、来店や購買行動を起こすなど)。 直訳では婚約、関与、契約などの意味で、「絆」の訳語で呼ばれる場合もある。由来は、アメリカの広告関連団体が、旧来の「露出・到達」に代わる新しい「メディア評価の指標」として同概念を提唱したことによる。 メディアに接触する回数・量と共に、消費者とどのような関係性を結べたのかという「関与度・視聴態度・視聴行動」を重視しよう、とする考え方。 一般的なマーケティング用語として浸透してきた現在では、「人とメディアの関係」だけでなく、「人とブランドの関係」を説明する場合でも広く使われる。 価値観 sense of values 何に対してどのような価値を置くかについての各個人の考え方。物事を評価する際の判断基準となるもの。美意識

    hiro-rock
    hiro-rock 2008/08/08
    クロスメディア用語 電通
  • インターネット広告用語 超基礎入門 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    こんにちは、櫛井です。 自社で広告媒体を扱っていることもあり、社内では広告用語が頻繁に飛び交っています。今回は、インターネット広告用語を頻繁に使う順に基礎から解説していきたいと思います。超基礎入門ということで、広告について話をする時に用いられる用語についても解説していきたいと思います。 【01】基的な用語 ■コスト サイト構築に関わる費用全般のことで、人件費・モノや情報の値段などをさす。Web サイト制作では「イニシャルコスト」や「ランニングコスト」などがある。 ■イニシャルコスト 新規でサイトを制作するためにかかるコストのこと。初期投資費用。 ■ランニングコスト サイトの運用をするために必要なコストのこと。運用コストと呼ぶ場合もある。 ■PV(ピーブイ) Page View(ページ ビュー)のことで、ページの表示回数をさす。 広告を掲載するページがどれくらいの規模感なのかという指標にな

    インターネット広告用語 超基礎入門 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
    hiro-rock
    hiro-rock 2008/07/01
    マーケティング用語
  • 1