タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

F1とあほかに関するhiroishizawaのブックマーク (2)

  • 大阪観光局 民間主導で大阪へのF1誘致を目指す…吉村知事も協力意向

    大阪観光局は、F1世界選手権を民間主導で大阪に誘致することを目指す方針を明らかにした。 大阪観光局の溝畑宏理事長は15日(月)に大阪市で開催した会合で、2025年大阪・関西万博を契機としたスポーツイベントの誘致が課題になっていると述べ、F1開催が、海外富裕層の呼び込みや、高級ホテルの誘致にも効果的だと説明した。 「自動車のF1シリーズは、民間ベースで運営可能なビジネスモデルに変わってきている。誘致を進めていきたい」と溝畑宏理事長は述べた。 「F1は単体のモーターレースではなく、総合エンターテインメントに変わってきている。一歩一歩クリアすれば、誘致は可能だ」 大阪府の吉村洋文知事は「民説民営で挑戦したいという話は大歓迎だ。課題はあると思うが、できる限り協力したい」としつつも、行政主体の誘致は否定し、財政的な支援は想定していないとした。 吉村知事が大阪市長時代に、夢洲の万博跡地に誘致する意向

    大阪観光局 民間主導で大阪へのF1誘致を目指す…吉村知事も協力意向
  • メルセデスF1代表 「我々のF1パワーユニットは再始動できない」

    メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、予選Q2の赤旗中断後の切迫した場面でルイス・ハミルトンがぎりぎりまでガレージにいたのは、F1パワーユニットに再起動するという機能がないためだったと語った。 予選Q2でセバスチャン・ベッテルがクラッシュ。セッションは残り2分で赤旗中断となった。ルイス・ハミルトンは、1回目のアタックのベストラップをトラックリミット超過で抹消されており、チェッカーが下りるまでにタイムを設定するために早くに出ていかなければならなかった。 しかし、その必要性にも関わらず、ルイス・ハミルトンは、ピットレーンの信号待ちの行列の先頭に並ぶことはなく、ぎりぎりまでピットボックスで待機していた。それでもハミルトンはなんとかチェッカーが振られるまでにコントロールラインを通過して4番手タイムを記録し、Q3進出を果たし、最終的にポールポジションを獲得している。 それは決して余裕が

    メルセデスF1代表 「我々のF1パワーユニットは再始動できない」
  • 1