BtoB企業のWebサイトにはどのようなコンテンツが必要か?その考察と参考事例2022/02/04|コンテンツマーケティング|BtoBマーケティングラボ編集部 ・ワンマーケティングが考える「BtoBマーケティング」とは? WEBサイトは、いまや製品やサービスの購買、選定手段において重要なタッチポイントの一つです。 そのタッチポイントを獲得していくために必要なのはコンテンツですが、「どのようなコンテンツを出していけば良いかわからない」というマーケティング担当者からの相談をしばしばいただきます。そこで今回は、ユーザーの立場に立って、コンテンツはどのように閲覧されるのか、そしてそのために必要なコンテンツは何かを考察します。 見込み客はWebサイトに何を求めているのか?Webコンテンツについて考察する上で、重要なのは見込み客の視点です。 見込み客は企業のWebサイトに対して何を求めているのでしょう
![BtoB企業のWebサイトにはどのようなコンテンツが必要か?その考察と参考事例 | BtoBマーケティングラボ| BtoBマーケティングラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7193ee7f23f349a4246c3d3b39bd8ef324bbab83/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.onemarketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fdetail73.jpg)