タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

BtoBサイトに関するhirokambeのブックマーク (2)

  • BtoB企業のWebサイトにはどのようなコンテンツが必要か?その考察と参考事例 | BtoBマーケティングラボ| BtoBマーケティングラボ

    BtoB企業のWebサイトにはどのようなコンテンツが必要か?その考察と参考事例2022/02/04|コンテンツマーケティング|BtoBマーケティングラボ編集部 ・ワンマーケティングが考える「BtoBマーケティング」とは? WEBサイトは、いまや製品やサービスの購買、選定手段において重要なタッチポイントの一つです。 そのタッチポイントを獲得していくために必要なのはコンテンツですが、「どのようなコンテンツを出していけば良いかわからない」というマーケティング担当者からの相談をしばしばいただきます。そこで今回は、ユーザーの立場に立って、コンテンツはどのように閲覧されるのか、そしてそのために必要なコンテンツは何かを考察します。 見込み客はWebサイトに何を求めているのか?Webコンテンツについて考察する上で、重要なのは見込み客の視点です。 見込み客は企業のWebサイトに対して何を求めているのでしょう

    BtoB企業のWebサイトにはどのようなコンテンツが必要か?その考察と参考事例 | BtoBマーケティングラボ| BtoBマーケティングラボ
  • BtoBサイトにありがちな、25のあやまち | ベイジの社長ブログ

    私たちの会社は、ビジネス寄りで堅めの実績が多いうこともあって、BtoB系企業のお客さまからのお問い合わせが比較的多いです。また、私たち自身がBtoBビジネスをやっていて、webサイトを使った集客を実現していることから、実践的なノウハウを活かしたご提案がしやすい分野であるとも思っています。 そんな、私たちのBtoBサイトに関する豊富な経験から、今回は、よくあるBtoBサイトの失敗パターンをまとめてみました。多くの項目に当てはまるwebサイトは、是非これを機に、リニューアルを考えてみてください。 1. 新規顧客ではなく既存顧客向けに作るBtoBビジネスでは、売上げの大半を既存顧客から上げていることも多いです。だからといって、webサイトのターゲットを安易に既存顧客にしてはいけません。特に既存顧客対応は人的営業の役割で、webサイトでできることはあまりない場合、Webサイトは新規顧客の獲得を主目

    BtoBサイトにありがちな、25のあやまち | ベイジの社長ブログ
  • 1