タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

cause related marketingに関するhirokambeのブックマーク (1)

  • コーズ・リレーテッド・マーケティング

    商品やサービスの売り上げから一部を慈善事業に寄付するマーケティング。消費者の支持を集めて売り上げが伸びたり、ブランド価値の向上につながったりする効果がある。 もう1つの「CRM」をご存知ですか。一般的には「カスタマー・リレーションシップ・マネジメント」を指しますが、近年はコーズ・リレーテッド・マーケティング(CRM)の頭文字としての認知度が高まっています。この場合は、売り上げの一部を慈善事業などに寄付することを前提にした商品やサービス、もしくはその販売活動を指します。コーズEマーケティング(Cause Marketing)やCSR(企業の社会的責任)マーケティングとも呼ばれます。コーズは、「原因」ではなく「大義」や「主張」ととらえるべきでしょう。 1981年にアメリカン・エキスプレスが行った、消費者がクレジットカードを利用するごとに1セントを自由の女神像修復のために寄付する、というキャンペ

    コーズ・リレーテッド・マーケティング
  • 1