このページでは、 株式会社インサイト・ファクトリー 2020年度社内研修「マーケティング・ミックス・モデリング」の資料、ならびに、資料作成に用いたRコードを公開しています。 イントロダクション このセミナーの概要 このセミナーで扱う問題 スケジュール 参考資料 Appendix. Hanssens, Parsons, & Schltz(2003)との対応 市場反応モデルとは この章の内容 市場反応分析とは 市場反応モデルとは 市場反応モデリングのためのデータ 市場反応モデルの構成要素 マーケティング活動の効果 市場反応についての一般的知見 市場反応モデリングにおける10の挑戦 この章の引用文献 回帰分析の基礎 (Rコード) この章の内容 サンプルデータ 基本的な統計量 単回帰モデル 単回帰モデルのパラメータ推定 単回帰モデルのパラメータ推定量の分散 単回帰モデルの推定量の性質 重回帰モデル